みなさん、こんにちは。

未来建設・コーチ 村岡誉久吏(つくり)です。

 

過去、新記録!

毎年1月はプロレス観戦からスタートする。

今年は、約1週間でプロレス観戦4回。

 

しかも、この4回。すべて感動の嵐が吹き荒れました(笑)

最後の1回は、プロレスラーを目指したときからのいろいろな思いが重なった感動だった。

 

もう、号泣しました。

号泣しながら、私はここまで夢中になったことがあるだろうか?

私はここまで悔しい思いをしたことがあるのだろうか?

一つのことをただただ追い続けたことはあるのだろうか?

そんなことを、冷静に思い出している私がいる。

 

 

プロレス観戦に行くと、何度か思い出す過去の自分がいる。プロレスラーが先輩レスラー、憧れのレスラーと対戦し敗退したとき、悔し涙を流す。

そんなとき、遠いむかしの私も男社会の建設業界で、幾度となく悔し涙を流したことがある。

 

その時の私の涙は、どうだったんだろう

そんなことにすこし思いを巡らせてみようと思うんです。

 

ふとした日常のシーンに自分のいままでの人生と重なるときがあります。

みなさんにもありますか?

 

過去の人生は変えることはできない。

でも、時間がたったからできることもあります。

過去の自分が感じたこと、思ったこと、行動。

いまの自分だったらどう感じ、どう思い、どう行動するだろう?と考えてみると、とらえ方を変えることができるのです。

 

私も今回のこの感動をきっかけに、自分の悔し涙がどんなものだったかを見つめなおしてみようと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

村岡誉久吏

 

 

改めて、今年の

1月中に手帳cafeを開催予定です。

・ウィッシュリストの書き出しワーク

・2022年をどんな1年にするか考えるワーク など

ご興味ある方はこちら

 

 

1/3(月)スタート【ブログ100日チャレンジ】

 

ブログを書いているけど続けられない人。

これからブログを始めようと思っている人。

何かを発信したいけど、何を書けばいいか迷っている人。

とにかく一緒に進める仲間が欲しい人。

また、来年一緒にブログを書いてみませんか?

 

 

 

自分の経験や知識に新たな可能性を見つけるセッション

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

村岡誉久吏

 

*********************

 

 


人気ブログランキング