妄想 冬ソナ -3ページ目

妄想 冬ソナ

「冬のソナタ」を見たことのない私がどんなドラマか勝手に妄想するデタラメブログ。

ヨン様扮するイ・ミニョンが恋人ユジン
自転車で会いに行くシーンは、毎回劇中のポイントだった。

なにせミニョンが自転車に乗りながら鼻歌で
アイアンメイデンKILLERSを歌いながら会いに行くのだ。
この鼻歌は何の曲だろう、次は何の曲だろうと想像力を掻き立てるシーンなのだ。
どうせならチャリに乗りながらヘッドバンキングして欲しかったが。


製作陣の中にブリティッシュメタルフリークがいることは間違いない。
ヨン様ことイ・ミニョンと恋人ユジンが抱き合う
感動のこのシーン。
数々の苦難を乗り越えて、やっと、やっと愛しあえる
幸せな日々が予感される名場面だ。




しかし、このシーン、実はイ・ミニョンが
胸ポケットに大好物のうまい棒サラミ味を忍ばせていて、
抱擁すればするほど、うまい棒サラミ味

「つぶれて粉々になってしまうよぅ」という複雑な感情を抱いているために、
ヨン様のあのなんとも言えない表情が醸し出されているのだ。
粉々になる前のきれいなサラミ味
「ガブッと食べたいのにぃ~」と考えているはずなのだ。

木の葉が舞い落ちる、秋晴れの公園を手を繋ぎながら仲良く歩く
ヨン様扮するジュンサンと、恋人ユジン

二人のマフラーが風になびき、あのテーマ曲がバックに流れる
微笑ましい名場面である。


少し歩いたあと、ベンチに並んで腰掛けて幸せそうに話す二人。
そんな幸せ絶頂な時に、カラスが急降下してきて
ユジンが持っていたパンをあっという間にかっさらっていった。

ビックリしてマネキンのような顔になる二人。
でも、ユジン、何も包まずにコートのポケットに
アンパン直に入れて食べてちゃぁいけないよ。
第2話で、漢字パズル雑誌の立ち読みを目撃される
ヨン様ことジュンサン

しかも、「ここが“同時録画”ってことは、タテは“同じ穴のムジナ”?
難しいじゃん~」

とボソボソとつぶやきながら立ち読みしている。


劇中で交通事故にあったのも、
漢字パズルを歩き読みしていたからではないだろうか。





ユジンの婚約者サンヒョクとその父キム・ジヌの二人は
ヨン様扮するイ・ミニョンを前にすると毎回かならず争いごとをはじめる。


その争いの内容も、



「マイアミバイス」「ナイトライダー」

どちらのビデオを見るかというものだ。


そのつど、ヨン様扮するイ・ミニョンが仲裁に入り、
今のところ、6対4で「ナイトライダー」が勝っている。

驚いたシーンは一度だけ、ヨン様が

「二人ども、いいかげんにしないか!どっちだっていいさ!」


と逆キレ気味に憤慨し、場がシーンとなった後で、









ぼそっと一言、








「僕は刑事コロンボがいいのに・・・。」




と言ったときだ。


あれはヨン様のアドリブらしい。


もちろん仮面ライダー響鬼 第一話だ。

明日夢くんが自転車に乗って歌うミュージカル風シーンが
演じたくてたまらないヨン様。

「ボクも、明日夢くん見たいに歌ってチャリ乗りたかったよぅ~」

と笑顔で半泣きしながら見てるのだ。



*このシーンは、冬のソナタ「冬のソナタ第5話で見られる。
「冬のソナタ」劇中で、ヨン様扮する
ジュンサン
が食べていのは、おなかが空いたらスニッカーズではなく、
魚肉ソーセージwithマヨであった。

銀杏並木の路を歩きながら、もぞもぞとコートのポケットから
魚肉を取り出し、もう一つのポッケからマヨネーズの400ml入りチューブ
おもむろに取り出し、華麗な手さばきでマヨを塗り付け、
“ハグッゥ”と食べるシーンはいつ見ても男っぷりたっぷりだ。