悲しいかな、薄毛の多くは遺伝が関係しているといいます | 男性の薄毛対策に 最強の育毛剤みっけ!

男性の薄毛対策に 最強の育毛剤みっけ!

ミノキシジルの3倍効果!これが最強の育毛剤。しかも副作用がないというおまけつき。

薄毛って、やはりその多くは

 

遺伝

 

が関係しているそうです。

 

 

 

それはそうでしょう。

 

顔や体型があれだけ親子で似るのですから、薄毛も似てしまっても仕方ないと思います。

 

もっと言えば、性格や病気の特徴なんかも、おそらくDNAに刻まれていると思われます。

 

 

 

じゃあ親が薄毛、あるいは隔世遺伝でじいちゃんが・・・という人は、諦めるしかないのか?

 

というとそうではありません。

 

 

 

例えばテレビCMなんかでもやってるリー○21とかは、遺伝が原因で薄毛になってしまった人の多くが、生活習慣や食事の見直しで、フッサフサになってるじゃありませんか。

 

 

あの手の業界って、実は事業所ごとに競争があって、お客さんをいかにフッサフサにするか、それを事業所ごとで競って定期的に大会を開くそうです。

 

CMでも、賞金とかもらってる様子が映ってますが、あれは最初に入会した時からどれだけ地毛が生えたかを競って、上位入賞者には賞金が、事業所には報奨金が出るわけですね。

 

 

ということは、生活習慣や食事を変えると髪の毛って生えてくるんですよ。

 

 

ではどのような生活習慣にするのがよいかですが、

 

・タバコは血管を収縮させ、頭皮への栄養が届きにくくなるのでやめること

・夜更かしはしない、睡眠中に髪の毛が成長するのでしっかりと睡眠時間は取ること

・朝昼晩、気づいた時に頭皮マッサージをして栄養を頭皮に与えること

 

食事に関しては、

 

・髪の毛はタンパク質、タンパク質をしっかり取ること

・タンパク質を作るのに必要なビタミンをしっかり摂ること

・刺激物は極力食べないこと

 

 

こういった事を、しっかりと記録帳につけていくのです。

 

記録することで、髪の毛を生やすぞ!というモチベーションを維持するんですね。

 

 

 

 

ただ・・・リー○21や他のメーカーの発毛プログラムって、やっぱりお金がかかります

 

お給料に余裕がある人でないと、ちょっと難しいです。

 

 

 

 

しかし、男性型脱毛症・・・いわゆるてっぺんハゲの場合は、すでに毛生え薬とも呼べる薬が存在することをご存知でしょうか?

 

 

抜け毛を防ぐ薬(フィンペシア)と、髪の毛が生えてくる薬(ミノキシジル)、この2つを組み合わせることで、意外と短期間に髪の毛がフッサフサになります。

 

 

 

→  たった2ヶ月半でここまでフサフサに!

 

 

 

弱点は、飲み続けることが必要で、1ヶ月飲むのをさぼったらまた薄毛に戻ってしまうんですよね。

 

逆に言えば、飲み続ければずっとフサフサをキープできます。

 

りー○21とかよりも月々かなり安く済むのも、メリットでしょうか。