お久しぶりです。
ごきげんいかがですか。
游子(ゆうこ)です。



最近
「キラキラしてるねー!」
って、言われることが増えました
(ありがたや~)



(北八ヶ岳の朝日。。綺麗すぎて泣いた)



心の中では
もっと若い頃に言って欲しかったなぁ
なんて思ったりしたんですが


でも、若い頃に言われてたら
きっと響かなかった


小娘(言い方w)の頃はどこかで
「キラキラしてて当たり前」
って思ってたような気がするから
(図々しい。。)





言葉にも
タイミングがあるんだなぁ
とも思ったのですが


なんで最近になって
言われるのかと考えたら

『したくないことはしない』

って覚悟を決めたからかと(笑)



少し前に
「したいことだけする」
じゃなくて、極力
「したくないことはしない」
って決めたんです


そしたら生きるのが
だいぶ楽になりましてねー(笑)



「それはしないよ」って
言うまでは勇気が要るんですけど
言っちゃうとだんだん平気になっていく



ただ
「嫌われても言う」と
「嫌われる方が嫌」を
天秤にかけて、
「嫌われる方が嫌」が強かったら、
波風立ててまで貫いたりはしません




自分にとって
より優先順位の高い方を選んでます


「したくないことはしない」より

『無理をしない』

が、正解なのかしら(笑)



自分を縛らなくなって
さらにキラキラと輝けるのなら
こんなに嬉しいことはない


いつまでも言っていただけるように
愉しさ優先で頑張ろう



それでは  また
游子