ごきげんいかがですか。
游子(ゆうこ)です。



素敵過ぎてめまいがした
着物の展示会のあと、
銀座SIXにちょっと顔出しウインク
(誰も頼んでない)


そしたら

鯛茶漬けイートインが!


いつ電話しても繋がらない『くろぎ』!
イケメン大将の『くろぎ』!
(もはや料理の話ではない)


春に本店が、
湯島から芝大門に移転したんだって。

それで銀座SIX地下2階に
鯛茶漬けのみのイートインを
出したんだって。

でも全5席だって!
(どうしたらいいのよ💧)


今回は閉店間際で
おひとり様だったので
待たずに入れましたキラキラ
(こういう時はお得合格)


鯛茶漬け  2,500円也




いいお値段だと思うでしょ?
でもね、
ご飯と鯛はおかわり自由なの!
無制限なの!

ご飯と鯛の胡麻和えを
"わんこそば状態"で食べて、
続けてお茶漬けをまた
"わんこそば状態"で
食べて良いの!ニヤニヤ




濃厚な鯛の胡麻和えの
美味しさはもちろんですが、

一緒に付いてくる小鉢も気が利いてて、
今回は、身欠きニシン、茄子の煮物、
笹身の南蛮漬け、昆布の佃煮とお新香
というラインナップキラキラ


最後に自家製の甘味と
お茶まで付いてるですよ!




抹茶の本葛のクリームチーズソースかけに
青きな粉と黒蜜添え、それに和紅茶


和紅茶は最近注目されてて、
味は渋味が無くてまろやか~ドキドキ


抹茶葛の風味が濃くて、
クリームチーズソースに
負けてないのもスゴイ!



ああ、美味しかったなぁデレデレデレデレ

ビバっ!くろぎ!!(笑)



それでは  また
  游子


↓もっと美味しいモノ情報が知りたい方はコチラへ
【帝国ホテルアフタヌーンティーの会】
http://ameblo.jp/dkdkyou/entry-12277838489.html