看護師パート主婦

中学生男子のアラフィフママです。  

糖質OFFアドバイザー資格あり


好きな事を仕事をして

人生を楽しみたい✨





やりたい!
と強く行動に出たい‼️

と、実行に移す時、



自分へ前向きの行動だ!と思えば
自然と流れも前向きの方向に行くはず。



と、信じたいけれど



前向きに行こうと思っても

自分のその選択を食い止めるように
逆風にさらされる時って
皆さんありますか?




例えば、
自分が新たに起業したい
そのために
新しい行動を作りたい!



また、
そのためにスクールに通い!

と、考えても

家族の反対とか
金銭面の問題とか

壁があって
新たな行動に取れない。

見えない壁にぶち当たったり。えーん


こんな時
頑張って前に進むべきなのか

あるいは
今は一旦様子を見たほうがいいのか
なので、前に進めないほうが
いいと言うことなのか。




分からない時があります。


以前も
まだ進むな!という
サインに気づかず

突っ走ると
後に
失敗をしたり、

よくそんな経験をしてました(笑)



もう!
こんな時は

今はうまくいかない時期ではなく、


充電する時期だ✨と思うことにして!


ひたすら今できる学習をして、


知識を増やしたり

密かに
心の準備が大丈夫‼️
環境が整っていく事を
信じる…❗️


と、なるまで
楽しんでいく方が
健全かな?

ようは時を待つ感じ。


と思うようにしました。
(半分、無理矢理笑い泣きでもそれでいい✨)




気持ちは

早くしなければ!
早く行動しなければ!

と焦りも強いんですけどねおねがい


こんな時、


ある方から


人生は
ゲーム
思えばいいと
教えられました。



ゲームも
ただ楽に楽に進み
楽しいだけじゃつまらない



マ⭕️オゲームも
ただ楽しい〜💕
スムーズに進む〜💕


で進むと
つまんない。キョロキョロ


いろいろ逆境があるからこそ
ゴールしたときの
嬉しさが増す。





確かに!😊✨



そう思います。

…と言っても
一筋縄にはいかないけれど。



自分のペースで行こうかなおねがい


皆さんは
こんな時、どのように
乗り越えてますか?✨😊