以前、ブログで書きましたが


高校3年生の時、


コンビニのバイトを始めて


夕食が帰宅後

22時過ぎになりました。


🌙🌙⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


そしたらあっという間に

体重が4〜5キロ

増加しました😳💦


さすがの私も

慌ててこのままではいけない💦

と思い


仲の良い友達に相談しました。🥺



その時に、


友達が実践しているダイエットの

本を教えてもらいました。


赤い分厚い本で、


表紙には外国人の

女性がダイエット前後の全身のイラストがありました。




日本ではなく、外国の本でした。




当時、はやっていた本だと思います。☹️



私は藁をつかむ思いで、

通販で購入しました。



ご飯やパンは一切食べない、

野菜はこれとこれしか食べてはいけない



とか



今思えば


詳しい内容はよく覚えてませんが


食べて良い食品、ダメな食品が

はっきり指示されており


今で言う

究極な?食事制限の

内容だった

気がします。😡



食べる量もかなり制限したなぁ


お菓子も一切食べなかったし


とにかく完璧に

ダイエットしようとしてました。





高校生の私は

そんなことはどうでも良く

痩せたい一心で


一生懸命に1人で

家族と違う食事を作り

ひたすら食べ続けました。




その結果、

確かに

体重は4〜5キロ減りました。



制服からも見ても、

明らかにウェストが細くなり


とてもうれしかったことを

覚えています。


体重は45〜46kgだったっけな? 


よく覚えてなくて

すみません😅💦




しかし、その後

高校卒業して


専門学校の寮に

入ることになりました。


食堂もあり


みんなと

同じ食事をとることになりました。


みんなで暮らす寮生活に馴染めず


加えて、


勉強も大変になり

ストレス倍増😡‼️


ここで

究極のダイエットの反動が

起こり始めました!




今思えば、ここが過食症のスタートでした。



当時はそんなことは分からず

ただ、ひたすら

ストレスな日々を

送り始めたのです。


この続きは、今後また


お話ししていきますね😊


今日も皆様が幸せでありますように✨✨✨✨😊✨✨✨✨