今夜、ロマンス劇場で | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

映画「今夜、ロマンス劇場で」を視聴。


2018年の映画なんだ。

当時映画館で近日公開のポスター見て気になってたけど行けずじまいで。6年も前とはびっくり

あっという間に年齢増えてて怖いガーン


古い映画の中のお姫様に恋をした助監督。

そのフィルムが売られる、となってラスト鑑賞をしている時に突然お姫様が現実世界に飛び出してくるところから始まるラブストーリー。


綾瀬はるかの衣装がたくさんで素敵ラブ

坂口健太郎さんも好きな俳優さん。


なんだけど・・


いやどっちも役に合っているんだけどね。

「お似合いか?」ともし問われればそう思わないなぁ、と。


でもラストはしみじみ泣けました。


加藤剛さんの遺作とのこと。

病床に伏せる役だからそのように見えるようになさったのかと思ったけど、リアルで体調悪かったのかな・・

大岡越前、子供の頃好きだったなぁ。


主人公健治の未来が加藤剛さんで、加藤剛さんの若かりし頃だったら綾瀬はるかさんとのツーショットもなら違和感ないんだけどね。坂口健太郎さんは加藤剛さんにならんでしょ、と思っちゃう😅


顔の輪郭か?!


綾瀬はるかさんも面長だし、面長さんな俳優さんだとお似合いだったのかなぁ。うーん、三浦翔平さんとか。


まあでも、オドオドした助監督っぷりは坂口さんでピッタリなんだけどね。


お姫様にはとある秘密があり。

ラストは「そう来たか!」って感じでした。


柄本さん演じるロマンス劇場のオーナーの奥さんも映画の中の人、だったんだね。


実は現実にもそんなカップルがいたりして?!