結構な激動 | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

ここ2週間くらい、かなーり、バタバタしてる。


クライアントの確定申告見守り終了が2/22で、この辺りからジェットコースター的。


多分その日かな、息子から「彼女妊娠した」報告。彼女は産みたいと言っているが、息子は育てられるのか、産むお金捻出できるのか不安でいっぱいだったらしい。


とりあえずウチに住めばなんとかなるよ。出産費用はほぼ手当金で賄えるし。


と伝え、彼女もご両親に話し、とりあえず先週土曜日に息子だけでご挨拶へ。

ウチに住むことも了承してもらう。


その間私は2月末の誕生日に腕に違和感。

これ絶対帯状疱疹の前兆!と確信し皮膚科へ。

まだ診断できないから発疹出てから来い、と言われる。実は彼女が水疱瘡の経験ないかも、と言うから焦ってた。皮膚科医は「そんな気にしなくて大丈夫」って言うけれど、ネットには結構怖いこと書いてあるし。


でも、いつまでも発疹出なかったら神経痛の可能性も、と言われ、出ないしそうかも!と油断した私はこの前の日曜日の夜、

息子と彼女と3人で回転寿司へ。


帰宅したところで発疹に気づく。

痛い腕ではなく肩の後ろ。なんで?!


そこでまた「うつしたかも」と大きな不安。

アスクドクターで相談したら、産婦人科医から「大丈夫」も回答。


さらに朝起きたら息子が「彼女の母親に聞いたら罹患済みだって」と言われて力抜ける。よかったえーんそのまま皮膚科へ行き正式に診断され、ほしかった抗ウィルス薬ゲットで一安心。


で、今朝。8ヶ月ぶりのギックリ腰発症。

なんかもう怒涛過ぎて疲れたし。


副業、今年の分手付かずなんだけど大丈夫かなぁ

これから両家顔合わせやら入籍やら引っ越しやら、行事目白押し。

なのに帯状疱疹。ギックリ腰。


頑張りどき。


先週は会社で飲み会もあったよ、お酒は自粛してみたけど。


お刺身久しぶりー。