”星と共に生きる 改めてのコミットメント。” | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

これ、昨日セッション受けました🩷

土星回帰と土星期のライフデザインセッション✨✨

学年は私が一個上だけど同じ年齢の麗子さん。話してて安心感が半端なかった。

同世代って、安心感あるよね爆笑


たくさんのホロスコープを事前に送ってもらって。

ネイタルとトランジットくらいは見てもらったり自分で見たりするけど、土星回帰図とかソーラーアークとか、初めて見るのもあった。


私が今回このセッションを受けたのは、定年後何したらいいか何度決めたつもりでも決めきれなかったから。


でも「一つに決めなくていい」「嫌なことはやらない」「人に合わせなくていい」「やりたいことをやりたいようにやることが発展に繋がる」ということが判明。


そして私は、悩んでる人の力になりたい、解決してあげるためにカウンセリングみたいなことがやりたい、と思い込んでいたのだけどズバリ


苦しんでる人の悩みを聴くのは向いてない


ことも判明。それよりも、ここからどうしよう、どう動こう、みたいなポジティブな悩みというか迷いの背中を押すような、明るく励ますようなアドバイザー的な方が良いみたいニヤリ


そして経理も畑もマクロビも、やりたい、と思ったらやれば良い。マルチにやれる素質あり、とも。


今回、今日の相談日時のホロスコープと、29歳の時の土星回帰図と、58歳でやってくる土星回帰図全てのアセンダントが蟹座という、鳥肌立つような事象も。

元々月が蟹座の私。

月!!とか蟹座!!!がテーマなのかな。


蟹座って、家族や仲間をしっかり守る優しい母のイメージだけど

蟹のハサミで不要なものはバッサリ切る、と言われたのが改めて あ、そっかぁ


って感じ。私の土星期はバッサリスッキリがテーマなのかも笑


あと、ネイタルのホロスコープで逆行している天体は太陽に引っ張られる、っていうのは初めて聞いた!私の2ハウスの木星、天王星、冥王星は逆行してて7ハウスの太陽に引っ張られるから私のホロスコープは西側かつ南側で、人との関わりが多くなるし社会とも関わるし、ってことらしい。これ目から鱗だった。


他にもまだ復習したいこともたくさん。

それくらい濃密なセッションでした。


麗子さん、ありがとうございました飛び出すハート愛