今年の振り返りその2 | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

今年の振り返り後半


7月

検査の結果私の病は「髄膜腫」と確定し、初見の4月から3ヶ月経って大きさをチェックしたところ変動なし、とのことで経過観察の期間は次は6ヶ月、と言われる。1月までフリーニヤリ

この時点でもう病気のことは忘れてしまってる笑

そろそろ次の検査が近づいて来たから、忘れないで受診せねば。


悩みの種だった社員が退職してくれたのもこの月だった?もう記憶から抜けてる。本当にきつかったから、ほっとした。嫌いとかムカつくとかそういうことではなく、病の後遺症でずっとおかしかったのが再発でさらに悪化、もはや結構な認知症レベルになってしまい、仕事に来てもらうと見守りをしなくてはならず余計忙しくて頭おかしくなりそうだった。他部署から責められたり。本人も辞めたいのに家族が金銭的に困るから置いてくれ、って言うし。本当にホッとした出来事。



8月

ずっと気になってた「ちょこザップ」へ入会。

姪っ子が行き始めて、なんとなく勇気が出た。

クーポンも姪っ子からもらい300円/月 安く通えるし。

なのに、1回行ったところでまさかの2度目コロナ感染ガーン一度目と同じ息子から。まったく・・


私も息子もワクチン未接種。

息子の発熱は1日。39度超え。

私は38度くらいが半日。今回は持病持ちの人は無料、という一回分がアルミパッケージになってる薬を処方される。飲まなくても全然元気だったけど主治医に反抗ばかりするのもなんなので服用。

絶対、処方してみたかった、って感じニヤリ確かに飲んだ瞬間くらいに症状治まりました。


こんな薬ができたなら注射要らなくね?原価はどっちが安いのか知らんけど、でも接種のために医師たくさん使ったり会場抑えたり、案内出したり費用使うわけだし、打つ方も健康なのに発熱したり休んだら薬飲むくらいなら罹った人に薬処方する方が安いよね・・(国のお金、って意味です)


9月

ちょこザップ三昧。ほんっとーに通った。週4レベル。でもね、まったく体重減らないの笑い泣き

ただ、かかりつけの整骨院の先生から、身体のバランスは抜群に良くなった、と言われた。

実際、ぎっくり腰もこの月を最後に発症していない。


前のオンラインサロンが終わって退屈だったので、新しいサロンへ入会。

ヒーリングしてもらって潜在意識書き換え&まめに開催されるライブでも意識改革のようなレッスンを受ける。よくわかんないけど楽しい。ヒーリングの効果もあるような気もする。月5500円。


10月

なんか記憶がない。ちょこザップ三昧は変わらず、な日々。幼馴染と昭和レトロな喫茶店でランチしたな。


結構ビッグなハンバーグ


そのお店で気になってたけど頼まず、次にお茶するのに入ったお店にもあって思わずオーダーしたクリームソーダ


これ、どこで食べたのか全く記憶がない・・大丈夫?いや本当思い出せない。やば。


11月

ひたすらオンラインサロンとちょこザップな毎日。仕事も繁忙期で日々バタバタしてたな。

腰の調子が良いので、平穏に無事過ごせる日々に感謝。




12月

恐れていた雪も、2日程度だったし車も普通に運転できるレベルでホッとした。穏やかな12月。

雪は最高でこんな。




繁忙期も無事昨日で終わり。

何事もなく乗り切れて本当に良かった。

オンラインサロンでのヒーリングの効果かも?

本当に無事なの、毎日が。


あ!そうそう今月は息子が仕事に必要な資格試験に無事合格。


「色々ダメな我が息子」という自分の中の設定が書き換わって気がする今日この頃。


この前なんて突然断捨離したからね、息子。

この、指定のゴミ捨て場2つのカゴのうちの1つを制覇しちゃった(普段から一つは空なので迷惑はかけてないと思う)



本日付で36年一緒だった仲良し同期が退職。寂しいけど、第二の人生楽しんでほしいな。


さあ、2024年。

どんな年になるのかな。