かもめ食堂 | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

火曜日、通院のため午後からお休みをもらい、ワンチャン午前の部、13時に滑り込めるか?!とチャレンジしたら思いの外道路が空いていて12:30に着けた❤️


なので午後、丸々フリー爆笑

何しよう、とワクワクドキドキ💓したけど、録り溜めてた映画見たり、息子が働き始めて平日昼間ずっとひとりぼっちな猫の相手もしてあげたくて(息子が高校行ってるまではもう1匹いたから寂しくはなかったかと)とりあえずパンを買って帰宅。


何、見よっかな〜。


で、「かもめ食堂」をチョイス。

群ようこさん好きだし、公開当時も気になってたけど、当時は息子もちびっ子で映画館へ行く余裕などなく。


そしたらBSで放送されてたラブこの一年、録画し始めてからは初放送かな、多分。



期待通りの面白さ。好きだ、こういう丁寧な日常を描く、的なの大好き。


大きな事件や諍いなどなく、出てくる人基本良い人で悪そうに見える人にも事情があって最後は円満解決。


出てくる料理もどれも美味しそうだし、主人公の小林聡美さんが着るお洋服とかのテイストがまた北欧柄?と呼ぶかわからないけどそんな感じのプリントで。


あー、すごく良い。癒された。お家で見ることにしてよかったな照れ


繁忙期で日曜日しかお休みがなく、なかなかのんびりできない中での癒しの時間だった。


内科のお薬代は痛かったけど😅


コレステロールの薬、やめよっかなぁ。これがめちゃくちゃ高い。