グランブルー | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

映画「グランブルー」を視聴。


BSで録画して、何だかダイバーさんが見る海の中の景色が主なテーマ?とか思ってなかなか観れずにいたの。そしたらシンクロが起きて爆笑


今参加してるオンラインサロンの主催の方がシチリアからLiveしてくれて「シチリアって言ったらグランブルーだよねウインク」って。


えー!あるある!!ハードディスクに照れ

って思ってそこからやっと視聴。実は有名な映画だったのね。



日本での公開時のタイトルは


グレート・ブルー だったらしい。


友情と恋と、そして家族や海やイルカへの愛の物語。幼馴染役のジャン・レノが素敵。そういえばすご〜く人気があったよね。


主人公と恋に落ちる役の女優さんが綺麗でうっとり😍

途中まではテンポも良いし感情移入的にも不都合なくてとっても楽しかったのだけど。


素潜りをする2人の男の友情がテーマでもあるんだけど、ジャン・レノ演じる幼馴染は主人公の記録を破りたくて潜ったら事故が起きてしまい・・。

そこから主人公もある意味壊れて?しまい、恋人を置いて海底へ行ってしまう。妊娠したよ、と告げてるのに。


エンドロールで生まれてくるであろう娘への愛を歌ってるけどさ、自身が幼い頃に両親と別れて寂しかったのに、それは無いんじゃ?と思ってしまったラスト。


思い切りネタバレしてるけど古い映画だし有名だから良いよね驚き


男ってさぁ・・とか思っちゃう映画だったな。

でも海の映像は神秘的で、囚われちゃう気持ちもわかるんだけどね。