マディソン郡の橋 | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

映画「マディソン郡の橋」を視聴


公開当時話題になったよね。当時は若かったから、中年の恋なんて・・と思ってた笑い泣き


橋の写真を撮りに来たカメラマンに道を聞かれた時がたまたま4日家族が留守になる日で。


そこから4日を共に過ごして永遠の愛をお互い信じて生きた生涯?


主人公が亡くなって、残した日記を映像にしてあって、読んでいく過程で当時の主人公の年齢またはそれ以上になってる子供達の心境の変化に安心できた映画だった。


主人公の2人はツインレイだったのかなぁ。

離れていて、家族もキチンと大切にしつつ相手を思って生き切った最後に、相手と同じ場所に遺灰を撒いて欲しいと願う。


小さな街、村?で、でもこの出会いと別れの後で不倫のせいで村八分になってた女性と親友になった、ってエピソードがよかったな。


友情って、すごく大事。生涯の親友と呼べる人を持てたのもまた、この出逢いのお陰でもあったりするんだもんね。


今見て良かったかも。若い頃の私が見たら嫌悪感でいっぱいになってだろうな泣き笑い