バッテリー | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

映画「バッテリー」を視聴



これは原作にハマっていたので公開当時映画館で観た気がする爆笑


当時は、天海祐希綺麗ラブとか思って見てたなぁ。仲野大賀くんとか蓮佛美沙子さんとか出てたことに今更気づく。今や知らない人、いないよね。


林遣都くんはこれがデビュー作だったような。違うかな。


原作読んでた当時も、この映画観た当時も、主人公の巧目線でしか見てなかったけど、キャッチャーの豪くん、素敵だな。

そして改めて、どんなピッチャーも球を受けるキャッチャーがいて初めて思い通りの投球ができるんだね。


まだ小さい頃に、生まれた弟が病気ばかりで祖父母に預けられてた巧。

親の愛を一番欲してる時だし、下が生まれただけでもダメージ大きいはずなのに親は弟につきっきりで祖父母宅に預けられるなんてハードモードえーん


なのにお母さん、ずーっとお兄ちゃんに厳しいしショボーン

野球のおかげでぐれずに済んだんかな。


豪ちゃんのお母さんも大概だしね、母親ってなかなかに難しい職業だなぁ。


だけど弟の青波がお兄ちゃん大好きなのがなんか救い。お父さんもおじいちゃんも素敵だし。


原作全巻まだ保管してある。

読めるかな、文庫なんだよね笑い泣き老眼の進み具合がねー。


今も、甥の誕プレ買いに無印来たんだけど、展示の種類の中の希望のサイズが見つけられない、ってことで店員さんにヘルプしちゃったよ、なかなか辛いわ。うっかりシニアグラス忘れちゃうと買い物もできないの泣き笑い