転校先初登校 | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

バタバタする日々が続いてる。

全日制私立の普通高校を9/30づけで終了し、10/1づけで全国区の私立通信高校へ転入。

前在籍校からも、新しい学校からも、身に余る程の配慮をいただいて、素晴らしいテンポで転校手続き完了しました。関係者の皆様、とくに前在籍校の担任の先生にはテスト中なのに1日で書類を書き上げるというご配慮をいただきました。

昨日から新しい学校のスクーリングへ通い始めた息子。前の高校ががっつり単位取れていたので、信じられないくらい緩いスケジュールとなりました。国数英終わってて、理科社会系の科目が1個ずつと、体育に保健に総合学習の5科目。

国数英なし!!
2年間の頑張りが報われた気がする。

あとは無事に3月で卒業できることを母は願う。

先月はその他にもここには書けない騒動(息子絡み)がいくつも勃発。よく乗り切ったな、私。

離婚届提出に始まり、超激動な1ヶ月。
10月は平和に過ごしたい・・・。


暑いと思っていたのに気づけば10月なのね。昨日見かけた彼岸花。

森昌子の♫「彼岸花」好きだったな、って年齢バレる。というか同世代でも誰も知らないと思う笑い泣き