”昨夜” | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

あー、行ったね。ジャスト1年前かと思ったら少し日程が違うのか。

 

昨夜この友達とまた出かけたので。

飲みのつもりだったけど私は帰宅後お仕事するのでソフトドリンクで。そして今回は我が息子も一緒でした。

 

実は1年前のこの時に、この友にちょっとしたお手伝い的な仕事の依頼をされ「やってみよう」と思いつつ結局「なし」になってしまって。

だけどその話をしていた人が覚えててくれて、今回依頼されてやることになったんです。

不思議だなあ。

 

そして依頼主は1年前の記事にも出てくる、写真のビールを教えてくれた人。

人生とか縁とかって繋がっているんだなあ。

 

内容は「記帳代行」です。1年分を12月から始めたので今、大忙しです。

簿記が好きで経理部員として入社したのに6年目で他部署へと異動。

以来経理の下請けのような仕事をしていました。

だけど自分で仕訳から記帳を進めて決算書まで、って楽しい。

本当に楽しい。

今は会計ソフト導入すれば仕訳だけであとは自動で完成するし、最初頼まれた友人の会社はそんな感じでした。が、自分でやるのが楽しい。

 

 

 

そして昨夜は、息子が私の友人オススメ?の激辛ラーメンにチャレンジ。

 

 

私も少しもらって食べたけど、もう辛いというか痛い。今朝、お腹が大変でした笑い泣き

 

けどなんかデトックス感があって身体がスッキリしてる。

 

まあ、チャレンジはこれっきりでいいかな。

息子は学校のトイレでもがいたりしていないかしら滝汗