除去手術予定 | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

月曜日、息子の受診日でした。
レントゲン写真見ながら考えこむ医師。

な、何でしょう(´⊙ω⊙`)

そしたら「春は身長何センチだった?今は??」と看護師さんに確認。
「悩むなぁ、悩みどころだなぁ」

だ、だから何でしょあせる

「よーし!冬だな。冬休み手術しよう」

へ?なんの?

まあ、除去手術なわけですが。もう?!とびっくり。

遅いと骨にしっかりくっついてしまって抜きにくくなるんだそうで。けど早すぎれば再発の危険もあるのでタイミングが難しいのだそう。

大腿骨股関節間の骨端線はほぼ閉じかかっていて。今は身長は月1センチのペースで伸びてるので。あと4ケ月したら164センチ。そうなれば大腿骨はもう伸びなくなるという判断らしい。

息子、ドキドキ。痛いのかなぁ?と。

それは少しは痛いだろうけどね汗頑張ろうね。

帰りに、はま寿司。






たーくさん、たべてくれました(笑)