ラーメン | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

小学校の同級生同士で作るグループLINEのトークで、誰かが食べたものをアップすると、突然それがブームになる、というかブームにする、みたいな事が続いている。

2週間前にラーメンを見た途端、食べたくて食べたくて。早速部活の練習帰りの息子とラーメン屋さんに向かうものの、希望の魚介出しのお店がすべて午後の休憩中で食べれずショボーン

で、先週は脳内ラーメン尽くしでした爆笑

我慢できずまずフードコートでシンプルなラーメン。あっさりしてておいしかった。



続いては見附市の三昇というラーメン屋さんへ通りすがりに入店。魚介出しのタンメン。これが大成功ラブ激ウマ。また行きたい。



土曜日は会津までフラッと。まったり、という名のラーメン屋さんで、まったりではない方のあっさりシンプル醤油ラーメン。新潟より若干濃い目の味だけどおいしい。


で、ようやく満足(笑)
次のブームは海鮮丼らしいてへぺろ