メガネ | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。

昨日新しいメガネが出来上がりました。

朝イチで受け取り、その場でかけて、所用で15km離れた場所まで車で移動・・。

なんと、目的地に着いた際、少し早いから、ちょっと横になりたい、といいつつシートを倒した瞬間、つるの部分が「ボキっ」と音を立てて吹っ飛びました!!


全く手も触れていないし、どこにも接触していないのに、根元からポロっと。

びっくりしました。


用事済ませてその足でメガネ屋さんへ。

お店の方も「こんなの初めて」と驚き、すく゜同じ形のフレームでつくり直してもらいました。


ただ・・


黒のフレームにしたはずが、同じのは在庫がなく濃い紫になっちゃいました。

本人が納得したのでいいのですが。




結構気に入った様子で、自分で「似あってる感じ、するよね?」とか言ってますにんまり