眼鏡作り直し | ぽちぽち日記

ぽちぽち日記

2012年10月。突然息子が眼がよく見えないと言い出してからの記録。


先週、眼科へ定期検診へ行きました。

先生、息子の顔を見るなり

プッ

って…。

顔が大きくなったと感じたらしいです。そして、眼鏡はフレームは、もとの色が何なのかわからないくらいメッキが剥げてて、レンズも傷がたくさんしょぼん

「どうせだから、検査をしてみて、良くなってたら作り替えようか」と。

で、急遽検査してみたら

右+5.00
左+4.75

と、ちょっとだけ遠視が良くなってましたキャハハ

早速眼鏡屋さんに行き、オーダーしてきましたメガネ明日引き取り予定。

ここ半年、学校生活に困難を感じている息子。眼鏡になってから、なんとなく虐められるようになった、と本人は感じていて。私も何度も学校行ったり、相談センターへ息子と行ったり大変でしたあせる
本当の原因は何なのかはわかりませんが、眼鏡が変わって気持ちも変わればいいなぁ、と。

新しい年に合わせ、ビジュアルも新しくできるので、新たな気持ちで進んでいって欲しいですキラキラ







Android携帯からの投稿