義母のことをノートに
書き出し整理していたんだけど

ここでつまづいて
イライラしてる自分が嫌になったり
考え込んだりしちゃって
少し止まろうとブログも
お休みしてましたおやすみ

それでまたまた解決を焦ってる
自分がいるな〜と💦

来月義父の一周忌があって
義母に会わないといけないから
気持ちを何とかしないと
って焦ってる自分がいました泣き笑い

そこに気づいたので
今は落ち着けてます


嫌いなものは嫌い
それはもうどうしようもない

答えはもう出てる
いっぱい考えてでた答え

ジャッジしている所もある
それでも許せないこともある

それでいい

ちょっと進んでは戻って
って繰り返してるけど
確実に前とは違うよ!
って言い聞かせてます

ノートしてて
毎回書くこと

嫌われてもいいし
義母にどう思われようといい

その中で今回でてきた

笑って暮らしていきたい
大切な人はちゃんといるし

ごめんやけど
その中に
義母はいらん凝視

冷たいな〜私
けど何か変に
腑に落ちてる自分がいて💦

今はね?私は義母に対して

私のことは
利用できる存在

それくらいに思ってるだろう
そんな印象しかなくてね
そういう状況にしたのは
まあ自分になるんだけど

まったく連絡こなくなった
ことを考えると
あながち間違ってない
なって思うニヤニヤ


そんな人に
好かれよう
としなくて
いいやん!

って。

というか
またゴチャゴチャと
難しく考えすぎだわ!
ってなりましたチュー






こんなにも人に怒りがわいたり
嫌いになったことがなかったから
自分がこんなにネチネチしてるとは
自分でもびっくりですわ

いつもいつも
ネチネチと義母のことを
書いてるブログを読んでくれてる
皆様!
本当にありがとうございます

きっとこれからも
全部自分が腑に落ちるまで
(考えすぎないようにしたいけど
これは性格ですね)
考えや悩みを
ここに吐き出すとは思いますが
これからもよろしくお願いします照れ