元々めまい持ちの私
普段は
頭を上げ下げしすぎない
とか
急に向きを変えない
とか
気をつけてればまあまあ
やっていける

がたまにやってくる
回転性めまい

前にも続けてあって
それから傾斜枕を使用
頑張って仰向けに寝ようと
したけど結局横向きで寝てます

そして昨日の夜

寝返りするたび
めまい💦
あ〜これはちょっと
しんどいやつや…と察知

時計を見ると3時悲しい

もう寝てられないから
起きようと思い立ち上がると
めっちゃふらつく〜スターもやもや

あ〜やべぇと思いつつ
寝室から出る
とりあえず少し経てば
大丈夫だろう。と頭では
わかっているけど
体が緊張状態に入ってしまい
そうなると不安感が襲う

すぐさまトイレへネガティブ

目を開けてても
瞑ってても
回っている感覚の中トイレを済まし

座椅子に座り
落ち着くのを待つ
しばらくすると眠気がきて
座椅子で寝てた

起きたら多少めまい感が残るけど
動けるくらいにはなってた

それからは
少しのふらつき
頭重い感じ
軽い頭痛

今日は子供たちも休みで家にいるし
旦那はお仕事だし
動かなきゃなんだけど

しんどい

たまにやってくるめまい感が辛い

けどこういう時は
多少動いたほうが回復するから
私の場合ですけどね
無理ない程度に頑張らなきゃ

多分傾斜枕で横向きだし
肩こり首コリから
きてるめまいだと思う


はあ泣

とりあえず昼ご飯だなネガティブ