その2


10年ほど前の話

私の誕生日に義母が
財布を買ってくれるという事で
百貨店に行きました

好きなの選んで~

と言われたから
見ていたんやけど

ずっと財布は
黒を持ってたから
黒い財布を見てたのね

すると義母

私ちゃんって
黒とかこういう
地味なの好きなん?

もっと明るい色
持ったらいいのに

って言われたの

当時の私はモヤモヤ
と同時に
黒は選んではいけない
と思ってしまってショボーン

義母が

これとか良いんじゃない?
私ちゃんの好きなやつでいいよ

とは言ってくれたものの
義母が良いと
言ったやつにしてしまいました


その時にカバンも
買ってくれる事になって
選んでいた私

小さめのカバンが好きやから
小さめのカバンを見てたのね
これいいな🎵と見ていた物があった

すると義母

こんなん言うたらあれやけど
体型がねふくよかな人は
小さいカバン持つと
余計に強調されるから
大きい方がいいよ真顔

これは当時
ちょっと恥ずかしい気持ちに
なってしまった

そしてまた流されて大きいカバンを
選んでしまった

私も買おう~

って義母が言っていて

私が可愛いなと見ていた
小さめのカバンを
買っていた

それを見て
悲しい気持ちになったのを
覚えている

大きいカバンはやっぱり
好きじゃないから
1回使っただけで
今はほこりかぶってますニヤニヤ
捨てれずに置いてます汗

財布は今も使ってます


流される私も悪いんやけど

ほっといてくれ!
何を選ぼうが私の自由やん!
地味に人の体型の事
言うんじゃね~よ!

って気持ちが
あったんでしょうね


一昨年くらいに
今も財布を使ってるって知った義母が
誕生日にまた財布を買いに行こう
って言ってくれたのね

LINEとかでも
私の都合のいい日教えてね

とか言われていたんやけど

嬉しいな
ありがとう

って気持ちはあるけど

過去の事があるからか
何だか行く気持ちになれず
放置しちゃいましたチーン

そして
先月義父の病院で
また財布の話になり
義母が自分の財布を見せてくれて

こんな感じのとかいいよ

何て言ってましたけど


思いっきり

黒やん!笑い泣き

って心でつっこんでおりました

私があまり反応見せなかったからか

まあ使いなれてるのが
いいよな

って言いながら
なおしてました

私もちょっとは
変われましたかね