DAIGO 時々 けん & ヴォーノ -422ページ目

大阪にきてます

大阪の和泉市。○イゼリアの跡地。


半年前に取り組もうとした案件なんですが、ようやく動きました。


DAIGO時々けん-20100528141823.jpg


80件近く居抜き店舗を手掛けてますが、○イゼリアは初めて。


内見してみてほんとに感心しました。

厨房がめっちゃコンパクト。なんで、75坪ちょいちょいで、120席ぐらいとれてます。


この厨房で2000万とか平気で売るんだもんなぁ。

バックヤードもばっちり。ESもしっかり配慮されてます。


凄いノウハウです。



今回はすぐ近くの商業施設に移転されたので、こちらの店舗を閉鎖。


移転なので撤退ではないとのこと。


うまいな~


うちも使おっとニコニコアップ



8月4日オープン予定ですチョキ

常識を覆す

けん東海店。


オープン以来、売上は右肩上がり。


FC加盟店は寅゙衛門で有名なジャパン興業さん。

初月が別に悪かったわけではなく1200万以上は売ってました。


我々の常識は、オープンした月の売上がMAX。半年後には3割売上が落ちることをはじめから見越して事業計画を組み立てます。


しかーし、けん東海店はそんな常識を軽々と覆し、新しい境地を切り開いて突き進んでいます。


ジャパン興業さんにとってはそれが当たり前のレベルなのかもしれませんが。



この常識、裏を返すと固定観念となり、自らの成長を妨げてしまうものです。


けん東海から多くのことを学ばせて頂き、この固定観念を打破できるように全社一丸となって取り組みますパンチ!

開発モチベーション

会社に毎日入るお客様のご意見やクレーム。


サービスのレベルが低かったりするとお客様からこんな意見が飛んできます。


・・・、店舗を急拡大するのはそちらの自由ですが、もっと人材教育しっかりしてください。もう行くことはないでしょう。


みたいな。


ほんとにマジでめっちゃ凹みます。

お客様からそんな意見をもらうくらいなら、お店増やさない方がいいのかなぁと。



しかし、一方でこんなお誉めのお言葉も頂きます。

けん響ヶ丘店、山梨にある星野オーナーのお店です。



皆さんの爽やかさ、店の雰囲気、味、量共に満足しました。

帰りがけに「美味しかったですよ」と言うと、照れ笑いしながら挨拶をしてくれた従業員さんを見てさらに満足度があがりました。また食べにいきます必ず。

40歳男性。



星野オーナーと店長以下アルバイトスタッフ全員の努力のたまものですね!


こういったお言葉を頂けると、またお店を開発・出店していこう!とモチベーションがあがりますニコニコ



お店を出し続けることも大事。お客さまに満足いただけるお店にすることもまた大事。


この両輪をバランスよく回していきましょうねニコニコ