こんにちは🌞
 
 
 
福岡加代です☺️🙏
 
 
 
 
 
このブログでは誰でも出したい声が出せるようになる、歌手のように気持ちよく歌えるようになるコツをお伝えしています🥰
 
 
でも、たまにどうでもいい事も書きますよ〜!😊笑
 
 
 
それでは今日は、大きな声を出す時に必要な鍛えてほしいところについて書いていきます😄✨
 
 
 
出せる方は出してみてください!
 
『おーい!』
『わぁ!』
 
何でもいいです🙌
 
 
その時に、お腹のどこが反応してるか、動いてるか自分を観察してみましょう😃⭐️
 
 
 
みんながみんなそうではないと思いますが、大体『おへその上あたり』に力が入って、おへその下あたりは張ったような感じになっているのではないかなと思います😊
 
 
分からない方はコメントでも何でもご連絡くださいね!🙆‍♀️✨
 
 
この『おへその上あたり』が大きな声を出すポイントになります😊🙌
 
 
このポイントを背中側に近づけるように声を出してみましょう😃🎶
 
 
この部分、コアと呼ばれる『インナーマッスル』『体幹』です😄
 
 
 
そして、歌っているときはすごい呼吸をしています!
歌手の方って、大体吸う息の音がすごいです!
よく聞いてみてくださいね😆(平井堅さんとか)
 
私のレッスンでは、体は呼吸が入りやすいように柔らかく柔軟に、効率よく鍛える部分は鍛える!ということで、ヨガを取り入れています🧘‍♀️✨🤸‍♀️
 
レッスンの流れとしては、しっかりカウンセリングを行なって、まず前半はヨガで歌いやすい身体づくりをしていきます☺️
 
後半から顔の表情を柔らかくして、喉を温めて、声を出していきます!
歌いたい歌があればとりくんでいきましょう🙌
 
 
気持ちよく声を出せている自分をイメージすることも大切です☺️✨
 
出したい声が出せるようになりたい方、体を使って声を出す仕組みが知りたい方、大きな声を出したい方、気になった方はぜひ初回レッスンから受けてみてくださいね😄✨
 
下のボタンをクリックしてください🤸‍♀️⭐️
 
 
 
お会いできるのを楽しみにしています😍🙏
 
 

公式ライン始めました😊

楽しく出したい声が出せるように、ボイストレーニングのためのヨガに関する情報やブログ、レッスン情報など気ままに発信していきますので、楽しみになさっていてくださいね🧘‍♀️✨🌿

👇