いつもたくさんのいいね、ありがとうございます🙏✨😊

 

 

 

 

今日も、ボイストレーニングをしていてよく思うことを書いていきます!😃



 



それは、大きな声を出すことに慣れてない人が多いなぁ〜っていうこと😶

 



 

 

まあ、いきなり大きな声を出して、自分を曝け出すように歌う事ってなかなかできないことですよね😂笑


エレカシの宮本さんとか最高❣️





しかも、ボイストレーニングする時って先生と二人きりとかで、どこ見ていいか分かんない!とか、どうやって歌えばいいか分かんない!みたいな人もけっこう居ると思います😭😭😭

 




私も昔はそうでした!🥲

声の大きさってこれぐらいなのかな〜とか、そんなこと考えてたら自分の声に全く芯なんてなかったんじゃないかな😂


自分の出した声が意外に大きくてびっくりしたこともあります😂笑


(今も、人前で歌う時はとても緊張するし、どちらかと言えばそんなに好きではありませんが😂😂😂)






小さい頃によく聞く


「大きな声を出しちゃダメですよ!」




ってお母さんの声🤱




そう!ちゃんと公共の場では、みんなが心地よく過ごせるように、子供に言うのは大切です🙌



別に自分に言われてる訳ではないけど、無意識に聞いてるからか、大きな声を出すことがダメなことって認識してる方が多いのかなぁ〜って😶😶😶


あとは学校でもよく聞きますよね🏫






なので、大きな声を出すことを自分に許可をしましょう❤️

大丈夫!

出していいんです!🙌✨✨


歌わないで大きな声を出すだけでも、ストレス発散になりますしね👍👍👍


私の声の大きさはこんなもんかなぁ〜って思いながらセーブして歌ってる方はもっと出るから!🤸‍♀️




私が生徒さんに歌ってもらう前によく言うのは、




「ここをお風呂場だと思ってください❗️🛀

私はいないと思って、お風呂場でいつものように歌ってね❗️」






いきなり、お風呂場でいつも通りのようには歌えないと思うけど、徐々に慣れてきたら楽しく歌ってくれる方が大半です🥰

リラックスして歌える空間づくりは何より大切ですよね☺️✨



気持ちのあり方って、ほんとに声に表れるから不思議🥳




後、もう一つは



「誰か(何か)の為に歌うこと✨✨」




自分のファンの方の為、愛する家族の為、なんでもオッケー👌


そうすると感情が入りやすく、声の大きさとか余計なことはあんまり気にしないで、伸び伸び歌えるようになりますよ☺️✨✨



自分が出したい声を出して、楽しく歌っていきましょう〜🙌✨✨





最後まで読んでいただいてありがとうございました😊🙏✨







LOVE❤️





https://www.street-academy.com/myclass/90810?conversion_name=direct_message&tracking_code=f53dbc544d27d83586a98e60b7065264