CHAOS & COSMOS -362ページ目

pikaッpikaッ!感想5

4まで書いて、ライブ評、DVD評というより人物評になってしまった。

一番初めにモーニング娘。少しお疲れ?って書いたけど、
えりりんは最後まで全開。
涙ッチでのハシャギようは笑えます。これはファンとしての贔屓目な捉え方かもしれませんが。
いつもながら、汗のかきっぷりはすごいですね。乱れまくってます。
本当にライブが大好きなのがわかります。

それに反して、れいなの乱れなさっぷりもすごいです。もちろん彼女が手を抜いていると言っているわけじゃないですよ。
これは多分彼女は意識してますね。


毎度素晴らしいモーニング娘。ですが、
正直、変化がいるかもしれません。思い切ってセンター、メインを変えてみるとか、新メンバーの加入。
スマイレージの4人が入ったら、面白そうだったんだけど。エッグに面白い子いないのかな?

pikaッpikaッ!感想4

ガキさんの魅力は中低音。よくえりりんのソロの後にガキさんのソロが来ることが多いですが、そこでビシッと決まります。
ガキさんの良さはライブ。とくにダンスや歌での決めの抜群さ。煽りの見事さ。ガキさんがいると場がしまります。
そしてMCのうまさ。ラストのMCには毎回感動させられます。かなりクサいことを言っているんですが、全くわざとらしさがない。
これはやっぱり彼女の人間性だろうし、グループ全体、スタッフからファンまで本当に感謝の気持ちがないと表現できないでしょう。

キャリアを経て、すっかり仕切り役な彼女ですが、
元来、超天然な彼女。その魅力が見れなくなったのは残念。
突っ込み役がいないから無理か(^o^)/



今回、各期に別れて、それぞれ1曲与えられていますが、
8期はお笑い曲ですね。
箸休め的な感じです。
そろそろ重要な位置を与えてやってほしい。

光井ちゃんも大化けしそうな感じだし、
なんだかんだ言って、8期オーディションは彼女で正解だったと思います。

中国語バージョンの「雨の降らない星では愛せないだろう?」は、
今まで後半の中国語のパートが肝だったのに、全部中国語にしてしまったら、盛り上がりどころを失ってしまうような気がします。


それと、リンリンをもっと活かしてほしい。
彼女のパワーはモーニング娘。にとって大きな武器になるはずです。

pikaッpikaッ!感想3

CHAOS & COSMOS-notitle0222.jpg

CHAOS & COSMOS-notitle0217.jpg

序盤の、
「愛して愛してあと一分」
「なんちゃって恋愛」
「しょうがない夢追い人」
では、
高橋愛ちゃんの歌唱力が光ります。

愛ちゃんは音楽を愛してやまない人って印象があります。音楽とともに生き、音楽とともに死んでいく、そんな感じです(ちょっと大げさか?)。

高橋愛ちゃんの歌唱力はオールマイティ。そして特筆すべきはフェイクのかっこよさ。
もうアイドルじゃないですね。

ラストMCで涙ぐんでしまう愛ちゃんが好きです。
この方、結構ウェットですね(^O^)



そして、このコンサート一番の盛り上がりと言ってもいいのが、6期メンバーによる「大きい瞳」。

まず、衣装が可愛い。
れいなはミニがとても似合いますね。
そして、えりりんの切なげな声とダンスがこの曲を引っ張ります。

この3人によるMCも楽しい。グダグダ感が最高です。
これは1時間や2時間でも見ていたい。わかっているかのように別バージョンも収録されていますね。できたら各公演のものも入れてほしいぐらい。

この3人の組み合わせはドンドン見たい。微妙なアンバランスさが最高です。


田中れいなのボーカルはモーニング娘。の個性です。

きゃんどうてきな(感動的な)とか、
(wowowoowo)ワとオとウの中間のような独特な発音とか、
まさに、れいな流ボーカルですね。