311☆ | Design Store 3745の管理人のぼやき

Design Store 3745の管理人のぼやき

Tシャツなどのデザインしてます。
デザインやアートについて書いていければと思ってます。
毎日更新がんばります。

今日で東日本大震災からちょうど1年が経ちました。



















あの時は仕事が終わって携帯のニュースで知ったんですが、



















そん時はあまりピンときてなくて、規模のでかさを知ったのは家に帰ってテレビをつけた時でした。


















次から次に映り出される津波の映像は現実とは思えない光景でした。


















1年経った今でも、がれき処理の問題や、原発、電力の問題など課題は山積みのようです。


















住んでいた所に帰れない人もたくさんいるようです。



















今日のテレビではどこの局もあれから1年みたいな特集を組んでいましたが



















1年はまだ復興へ向けての通過点やと思うし



















元通りになるにはまだ何年、何十年になると思うけど



















それまで、あの日の事を忘れず、自分たちにできることは協力していこうと思います。



















ほんで、東北が、そして日本全体が元気になるように願ってます。