一体未来は どうなるのかなんて事より めくるめく今という煌めきに 気づけたらいいんだ | 野球選手、指導者のための心と身体の書き換え「DK WORKS Brain Development~脳と心の開発~」

野球選手、指導者のための心と身体の書き換え「DK WORKS Brain Development~脳と心の開発~」

DK WORKSは整体、オイル施術、セッション、セミナーで主に野球選手、指導者を対象としたサポートをしています。

 内部表現書き換えとパフォーマンスアップ

DK WORKS〜認知科学と気功〜

 

総合メニュープロフィールメルマガクライアントの声お問い合わせ

 

●一体未来は どうなるのかなんて事より めくるめく今という煌めきに 気づけたらいいんだ(KingGnu「Teenager Forever」)

 

年内最後となる次回のwebセミナー「梟の作法」では、ずばりゴールについてもしっかりとやりたいと思っています。

 

というのも…

 

そもそも「ゴール」という概念そのものを致命的に誤解しているヒーラーやコーチが凄まじく多いからです。

 

だから、結果が出ないのです…。

 

ヒーラー自身がどのレベルで「ゴール」を認識できているのか?で、クライアントの結果の出方は変わります。

 

たとえばほとんどの人が、ゴールというものは「いつかの未来に叶うもの」だと思っているのです。

 

え?違うの?

 

とほとんどの方が、思われることでしょう!

 

 

いやでも、一見ゴールって「未来に叶うもの」だと思いがちなのです。(ていうか我々は、どこかの誰かにそういうアルゴリズムを埋め込まれているのです。インプラントされているのです。身体に…)

 

そういうアルゴリズムがインプラントされているから、苫米地理論がアルゴリズムとして機能しないのです。

 

逆に、ゴールとは「今この瞬間が煌めき始めるもの」だという風に書き変わると…

 

Teenager Foreverです!笑(永遠にTeenagerのようにゴールだけを追いかけることができますwww)

 

一体未来は

どうなるのかなんて事より

めくるめく今という煌めきに

気づけたらいいんだ

 

(KingGnu「Teenager Forever」より引用)

 

 

 

 

ゴールを「未来に叶うもの」だと知らぬ間に定義してしまっているからこそ「一体未来はどうなるのか」ばっかりが気になって、足が止まるのです。

 

逆にゴールは、「今この瞬間にこの人生が煌めきはじめるもの」だということを知っていると…

 

めくるめく今という煌めきに気付けますwww(多分^^)

 

苫米地理論的に言えば、ゴール設定というものはそもそも、ゴール達成のためにするものではないのです。(ここも致命的な誤解をしていらっしゃる方々は非常に大勢いらっしゃいます)

 

え?達成のためにゴールって設定するんちゃうの?ってほとんどの方は思われるはずです!

 

いやしかしこの「ゴールは達成のために設定しない」ということの真意が分かると、ヒーラーとして大きく飛躍できるのです。

 

というかまずこの辺りは、梟のお作法としては基礎中の基礎というべきでしょう!

 

そこにさらに、「白日」みたいな世界観がどう絡んでくるのか?が見えてくると猛烈に面白いのです!

 

白日とは何か…みたいなところは、DK WORKSというクラスタ内では、もう一度きっちりと共有しておきたいなと思ってます。

 

苫米地理論的に白日とは…

 

大いなる勘違いです!!!!!(ドドンッ!)

 

 

これ、非常に重要です。

 

というかこちらの方が「ゴール」という言葉よりもしっくりとくるのです。

 

でも、大いなる勘違いを勘違いしている人は多いのですw(大いなる勘違いを敢えて使役するのです)

 

大いなる勘違いとって、ガチで現状の自分が見えていない勘違いちゃんが大量に生まれているのが現状です。(万能感に支配されて、全くモノが見えなくなる人は多いです)

 

いや実際に、気功というのはそういう力があるのです。

 

DK WORKSなんかは、そういう人たちの気持ちが全くわからないのですが・・・(ていうか、その程度で万能感出してんじゃねえよって、マジで理解ができませんw)

 

そういう連中は、たとえばマジのすごい奴らに会えるといいですね。(ダルビッシュとか大谷翔平とかですねw)

 

 

野球で言えば、例えばあのクラスに心を打ち砕かれておくといいですwww(あのレベルを体験すれば、例えば野球であれば、一生傲慢に陥ることはないでしょうw)

 

いや、ダルビッシュとか大谷に会えなくても、普通に日曜日の草野球にでも行けば、「なんでこいつのレベルでこんなところで野球してんだ?」ってヤツは多くいますw

 

普通に140km/hオーバーをガンガン投げ込んできますw

 

ああ、こんなに名前を知らないような奴らが、こんな球を投げてんだ…ってそのエグさに謙虚になれますw(きっとw)

 

ということで、DK WORKS的に「ゴール」のあたりはすっきりとさせておきたいなと思っています。(この辺りがスッキリされると、アカデミーやバーチャル講座、コグワークで語られている内容が一気にゲシュタルト化できます!)

 

そして、この辺りがすっきりと見えてくると、セッション能力は大きく上がるのです。

 

 

ていうか、セッションとは具体的にどういうものなのか?ということが綺麗に見えてくるのです。

 

ほとんどのヒーラーが、この辺りがぼんやりとしているから、セッションの価値が上がらないのです。

 

業界を見渡せば、まだ素人みたいな奴らが跋扈しているような状況です。

 

なので、DK WORKSでは真に実力のあるヒーラーを輩出して、そういう素人同然の無能な連中を駆逐したいと思いますw(業界のレベルが上がれば、そういう不勉強な連中は根こそぎマーケットの淘汰に遭います)

 

 

 

 

DK WORKS自体も、これまで様々な先生方からセッションんを受けてきましたが、今思えば、あんなものはセッションでもなんでもねえな…っていう方々は多いですw(逆に、ガチのセッションを受けると、その差がわかります。明確に。)

 

素人とプロの差はそりゃ歴然としているのです。(当たり前ですよねw)

 

草野球とMLBでは、全くレベルが違います。(でも気功という業界は、それが同列に見えるのです。なぜそう見えるかと言えば、クライアント側にそれを見抜くIQがないからですw)

 

ということで、前回同様、今回も「浄化」から入りたいのです!

 

ていうか、浄化を使いこなしてくれているクライアントさんが最近増えてきて、(もっともっと楽しく使ってほしいです!)かなりいい感じです。

 

DK WORKS的にも、浄化ってすごく好きな技術で。

 

おそらく、一生お世話になる技術です。

 

 

逆に言えば、浄化をうまく使える人って、それだけでかなりのレベルでヒーラーとして活躍できるのです。

 

例えばプロ野球選手なんかは、肩を浄化、肘を浄化、胸腰筋膜の浄化をしていくだけで、キャッチボールレベルからボールの質が変わるのです。

 

プロたちの目が野球少年に戻りますw(この瞬間こそが、ヒーラーとして嬉しい瞬間です^^)

 

「!!!!」

 

ってなりますw

 

その喜びさえあれば、その楽しささえあれば、野球選手と言うのはどこまでも行けるのです。

 

その内なる喜びだけが重要です。

 

それさえあれば、もう人生には何もいらないのです!(ガチで!)

 

サイモン・シンはそれを「美しさ」と言いましたね!

 

科学者が自然を研究するのは、それが役に立つからではない。科学者が自然を研究するのは、その中に喜びを感じるからであり、そこに喜びを感じるのはそれが美しいからである。

 

もしも自然が美しくなかったなら、それは知るに値しないだろうし、もしも自然が知るに値しなかったなら、命は生きるに値しなかったろう。もちろんここで私は五感を刺激する美、質と見かけの美について語っているのではない。

 

私はそのような美の価値を低く見てはいない。それどころか私はそうした美を高く評価している。ただ、そのような美は、科学とは関係がないということだ。

 

科学に関わる美は、各部分が調和した秩序からもたらされ、純粋な知性によって把握されるような、より深い美なのである。

 

(サイモン・シン「宇宙創成(上)」より引用)

 

 

 

 

我々も、人生に”美しさ”を取り戻しましょう!

 

その煌めきさえあれば、どんな辛いことでも苦しいことでも、キツイことでも当たり前のように耐えられてしまうのです!

 

見せかけだけの美ではなく、その美を取り戻しましょう!(ポイントは「取り戻す」のです!今、我々の手に!)

 

極彩色の美しさと白日の美しさ…

 

その両方ともが重要です!(という話を抽象度と絡めてセミナーではレクチャーする予定です^^)

 

逆に、どれだけ地位があって名誉があって、金があっても、美を奪われた瞬間に人生がおかしくなるのです。(お菓子くなってしまっている人は多いです)

 

人間が人間でなくなる瞬間です(おそらく…)

 

ここもまた、「ゴール」に張り付いたものがあるのです。(なのでwebセミナーでは外しましょう!)

 

最近常々思うのですが、苫米地理論というのは”体感”なのです。

 

 

DK WORKSのクライアントさんたちにはその”体感”を獲得してほしいと思っていて、そうすると心も身体も、凄まじいレベルで書き換えることのできるヒーラーへと成長することができるのです!

 

逆にその”体感”がなければ、クライアントをゴールに向けて書き換えていく、あるいはクライアントのゴール自体を書き換えていくということは難しくなります…

 

逆にこの体感あればこそ、鮮やかにクライアントの人生を書き換えていくことができ、辛い、キツイタイミングでもクライアントとともに乗り越えていくことができ、その一瞬をじっと待つことができ、耐えることができ、そして大きく飛躍する時が訪れるのです。

 

そしてその体感は、”美”と直結します!!!(そしてその体感が、美容や健康にも地続きで繋がります!)

 

逆に、そこが奪われた瞬間に我々はガラガラと身体を壊していくのです・・・(その前に致命的に心が壊されるのです…)

 

ということで、この辺りが一気に繋がってくると、梟としての「お作法」がエレガントになります!

 

ていうか、ヒーラーとしてなんというか、風格が漂い始めます!

 

 

「あ、こいつプロだな」って感じになってきますw

 

そして今回面白いのは、それだけではありません!

 

情報理論みたいなところも、少しだけ導入したいと思っています!

 

我々の経典であるユーザーイリュージョンからですね^^

 

 

 

 

なぜわざわざ情報理論なんかを導入するかと言えば…

 

この視点が導入されると、ヒーラーとしての「場」に、「深さ」という概念が導入できるのですw

 

なぜかそのヒーラーが作りだす「場」に惹きつけられ、面白そう・・・楽しそう・・・この先生から学んだら成功できそう・・・みたいな大周天が生まれるのです。

 

端的に言えば、ヒーラーとして魅力的になるのです^^

 

そこには情報理論的な「深さ」が必要なのです!

 

「あの先生はシンプルなことを教えてくれるけど、深い!」

 

「まじで鬼渋い!」

 

ってなるのです^^(我々があの常田大希から感じる”分厚さ”に匹敵する”深さ”を獲得しましょう!)

 

僕がKingGnuに出会ったのは2017年くらいでしたが、その時に直感的に感じたのは「久しぶりにすげえ分厚いの出てきたぁぁぁぁ」って感じでしたw

 

それ以来、ずっとファンです^^

 

 

ヒーラーとして10年、20年活躍していくにももちろんそのような深さ(≒分厚さ)は大切です^^

 

なぜならば我々は、クライアントたちを成功へ導くには、スコトーマだらけのクライアントが跳躍する必要があるからです。

 

自らの足で。

 

その時に、ヒーラーにその「深さ」や「分厚さ」がないと、クライアントが跳躍できないです。

 

「その証拠は?」

「その根拠は?」

「その理由は?」

 

みたいな、無明炸裂の連中を引っ張り上げるには、筋肉と「深さ」が必要ですw

 

 

平凡な人は、信じる前に証拠を要求します。「私に見せてくれ。それはどこから来るんだ?それをどう使うんだ?」。

 

高パフォーマンスの人はこれとは反対の動きを見せます。証拠がなくても信じることができます。特定の目標を定め、それが達成できると信じることで必要なことが見つかり、証拠が次々と現れます。

 

自分がどう働くかを信じていなければ、証拠を目にすることはありません。

 

(ルータイス「アファメーション」より引用)

 

 

 

 

いや僕らもそうですが、たとえば先生がたからのアドバイスというのは、意味がわからなかったりするのです。

 

抽象度の低い我々からは、高いところは見えないのです。

 

でも、高い場所から低い場所は丸見えなのです。

 

でもついつい我々は、「それはどういう意味ですか?」と聞きたくなるのです。

 

その時に、剛腕で引っ張り上げてくれるヒーラーこそが、やはり超一流のヒーラーなのです。

 

その時に我々は思うのです。

 

「先生がおっしゃったのだから、相当に猛烈な意味があって、それを知るには我々が飛び込むしかない!」と。

 

ルータイスの言う通り、自分が動くことでしか、結局その先生方のアドバイスの真意を知ることができないのです。

 

 

僕自身も師匠の先生方から、プレーヤーとしての復帰を勧めていただいた時「それって身体を動かして、ストレスを発散しよう!ってことでしょうか?」みたいなクソみたいなことをついつい質問してしまいましたw

 

その時はもちろん「今の君なら、その理解でいいから」と教えていただきましたが、その瞬間に、「あ!」その復帰というシンプルなアドバイスの裏側に膨大に走る情報を感じるのです。(でも自分が実際に復帰してみるまで、自分で体験してみるまで、その深いところに走るアルゴリズムの真の意味はわからないのです)

 

いや、ヒーラーとしてある程度成功していけば、文字通り、ヒーラーからのたった一言のアドバイスが人生を大きく変えてくれるということが嫌と言うほどわかります。(逆に適当な一言が命取りになる、言葉を使えないことがどれほどに危険なことかも分かるようになります)

 

ということで、今回も盛り沢山で盛り上がりましょう^^

 

 

 

 

 

DK WORKSには実に様々なクライアントさんがいらっしゃいます。 野球はもちろん、ビジネスの分野でも多くの方が心身の書き換えに興味をお持ちになり、パフォーマンスアップ、能力開発、ゴール達成のために日々学んでいらっしゃいます。 (DK WORKSクライアントの声一覧はこちら )

 

プロ野球選手はもちろん、野球指導者、経営者、自営業者、営業マン、治療家の方々などが登録され、日々内部表現書き換えについて学んでいらっしゃいます。

 

DK WORKSに初めてお越しの方はメルマガに登録してください。(※メルマガ登録がないと有料サービスをご利用になれません) 

 

DK WORKS公式メルマガ

 

■認知科学とヒーリング&カウンセリング DK WORKS

 

DK WORKS総合メニュー

 

お問い合わせ

 

クライアントの声

 

DK WORKS主宰プロフィール

 

■DK WORKS公式LINE@

 

友だち追加

 

LINEアプリから「@odk3486s」で検索していただくと見つかります。

 

DK WORKSではプロ野球選手他、一人起業家、自営業者、独立開業志望の方を中心に、主に東京、大阪、広島にて、施術、整体、カウンセリング、コーチング、コンサルティング、セミナー、スクールなどを行なっております。その他、鬱や躁鬱病、鬱症状、トラウマ除去、心の悩みの解決法、心の病の改善、精神科でも治らない場合の取り組み方、心療内科でも効果が出ない時の取り組み方、落ち込み、摂食障害、鬱症状、抑うつ、心の病気、ストレスの原因、要因を解決する、うつ病の改善法、鬱の再発防止策、パニック障害改善、抑うつカウンセリング、鬱とヒーリング、不定愁訴、原因不明の体調不良、何をやっても楽しくない、過去のトラウマ、インナーチャイルド、などなど様々なご相談をいただき、気功、整体、ヒーリングなどあらゆるテクニックを駆使し、クライアントさんのゴール達成をサポートしています。施術は完全予約制のマンツーマン指導にて行なっております。新宿、恵比寿、渋谷、銀座、麻布、中野、原宿・北参道、表参道、池袋、六本木、世田谷などを始め、台湾、中国、ニューヨーク、ベトナムなど、世界各国からクライアントさんにお越しいただいております。