●科学者が自然を研究するのは、それが役に立つからではない。そこに喜びがあり、そして美しいから。
前回のwebセミナー「洗脳からの卒業」の最も重要なポイントは…
言葉に絡みついた蔦をどんどん剥がしていくことで、情報の”重さ”をどんどん落としていくということでした。
言葉に蔦が張り付いて、巻きついて、絡みついて、もう身動きが取れないほどに猛烈に、情報空間が重くなってしまっている方は少なくありません。
そこが軽くなるだけで…例えば、心をすごく取り戻す方は大勢いらっしゃいます。
自分が実は心の中でずっとずっと好きだったもの、実は心の底では憧れていたもの…実はずっとずっとチャレンジしてみたかったもの…本当はこうなりたい!とずっとずっと切望していたもの…
そんな「心」をリアルに感じ取れるようになってきます。
逆に今までは、蔦が絡みついて、洗脳に汚染されて、心身ともに文字通り”雑音だらけ”だったのです。
雑音だらけというのは、マジで何も感じなくなるイメージです。
痛みも苦しみもスコトーマに隠れますし(なので、自分がどこを壊されているのか?にも気付けないですし)DK WORKS的に言えば「白日からの予兆」みたいなものも、見事に全部見逃すのです。
なので「ゴールはあるけれど動けない」「行動に移せない」「やり方がわからない」みたいな現象が起こるのです。
苫米地理論を活用してもほとんどゴールを達成できない人ってたくさんいらっしゃるのですが、それは真っ直ぐに、洗脳による汚染が原因なのです。
もちろんこれは、情報空間から始まって物理空間に写像されます。
もちろん気功聖体で物理的な身体へアプローチしていけば、相当に洗脳の蔦というのは取れていきますが、それだけではなく、根本的に情報空間(言語空間)に存在している蔦を外さない限りは、またその蔦が情報から物理へ…
繰り返し繰り返し、我々の心身の奥深くにまで入り込み、かなり直接的に、しかも長期間(ていうかその蔦が取れるまで)我々の人生に深刻な影響を与え続けます。
「洗脳からの卒業」では、その蔦がリアルに見えた!というクライアントさんも多かったです。
「お金→仕事→職業→趣味」みたいなところには、特に凄まじい量の蔦が絡みついています。
これは、情動を廃して、きっちりとロジック(論理)でその鎖を追っていく必要があるのです。
ゴールもあってやる気もあって、能力もあって才能もあるのに、キャリア(仕事)においてこれほどまでに成功する人たちが少ないのは、この部分に猛烈な洗脳が書き込まれていて、そのことによって雁字搦めになっているのです。
そして、自分が雁字搦めになっていることにまず、気がつかないのです。(そして、そのまま10年、20年と苦しみ続ける人は驚くほどに多いのです)
逆に、初めのうちは力がなかったとしても、その辺りの洗脳の蔦をきっちりと取り除きながら、着実に歩みを進める人というのは、まさにマタイ効果が働き始めます。
初めのうちの力のなさが嘘のように…ガンガン成長していきますし、結果も普通に付いてきます。
DK WORKSなんかはどちらかと言えば非常に成長は遅い方ですw(なので、そのコツやノウハウ、方法論、マインドセットなどをうまく吸収して、スピーディーに成功していって欲しいと思います)
例えば、「お金」というのは、情動的な記憶がべったりと張り付いてしまっています。
「お金」という言葉を聞くだけで、一気に前頭前野が使えなくなるのが我々人類です!
いやこれは、自分だけが…というわけでは毛頭なくてむしろ、ほぼ全員がそうなのです。
海馬と扁桃体の連携プレーによる情動優位の、IQの下がった状態に我々はいとも簡単に落とし込められてしまうのです。
ポイントはまず、そのカラクリそれ自体を理解しましょう!ということでした。(これは苫米地先生も再三書籍内で語られている内容ですね)
「お金」といわゆる「生存本能」みたいなところは、ガッツリと張り付いているのです。(なので、それを剥がそう!というのが、苫米地理論の中で紹介される「1万円札を破る」ワークでした)
DK WORKSでも、まあ1万円札を破っても良いとは思うのですが(やったことのない方はやってみると良いですが!)なんなら気功でやってしまおう!ということで、webセミナーでは「浄化」を使った様々なワークを行いました!
イメージとしては「お金」という概念の周りに、ゴミやカスやドロドロしたヘドロみたいなものが、べったりと張り付いているのです。
そうしたものを取り除くだけで、クライアントさんたちの身体がみるみるうちに動くようになりました^^
これは驚異的なことです。
フィードバックでも「あれほど痛かった肩が全く痛くない」とか逆に「ここが壊れている、痛めているということが初めて意識に上がりました」とか。
情報空間の書き換えというのは、真っ直ぐに身体に現れるのです。
冷静に考えてみれば、お金というツールは猛烈に便利な道具なのです。
何かと何かを交換するときに、その代替手段として、お金を使うことで、交換が容易にできるようになるのです。
共同体でしか生きることのできない我々にとっては、願ってもないような神ツールなのですw
しかし…いつの間にかそこに情動や記憶がべったりと張り付いて、洗脳が巻きついて、しかもその蔦が仕事や職業やビジネスなどに浸食して・・・人生自体が致命的に壊れていくのです。
DK WORKSで学ばれるみなさまに関しましては、まあさくっと、経済的に成功して欲しいと思っていますし、その才能をさらに大きく伸ばし、これまでにない新たな価値を次々と生み出して欲しいと思っています。(いやもちろんこれはDK WORKS側の勝手な思いなので、あとは何を望むかですがw)
なのでなので、キャリア(仕事やビジネス)におけるまずはわかりやすい金銭的な成功をひとまず”普通に”手に入れるには、この辺りの洗脳、蔦などをきっちりと除去するのは非常に有効なように感じています。
ということで、早速バックナンバーも販売開始です。
例えばヒーラーやコーチとして活躍していきたいと考えていらっしゃるならば、この辺りの脱洗脳に関しては、絶対に必須になってきます。(なぜならば、今後あなたの元へ集まるクライアントのほとんどが、ここに何かしらの書き込みや洗脳を持っているからです)
親が大富豪とか、貴族か何かでない限り、おそらく抱えていますw(普通ならw)
なので、この辺りは必須で指導できなければなりませんし、そのためにはまず、自分自身がキチッと克服する必要があります。
「洗脳からの卒業」のwebセミナーを受講されたクライアントさんは、今一度、こちらの記事を読んでもらうと、視界が一気に広がるかもしれません。(というか、初めて書かれていることの意味がわかるかも!?笑)
ということで「洗脳からの卒業」も相当に盛り上がり、その興奮も冷めやらぬうちに、次回のwebセミナーではさらに深掘りしていきます!!!
題して「梟の作法〜ヒーラーとしての成功のカタチ〜」です!
人気の梟シリーズ第3弾ですね^^
待望!という方も多いのではないかと思いますw
「洗脳からの卒業」で、色々と無駄なアルゴリズムを除去したあとは…シンプルにして強烈な「成功のカタチ」をダウンロードしてもらいたいと思っています!
とは言え毎度ながら、ヒーラーとしての成功のカタチというのは極めてシンプルです。
例えば「洗脳からの卒業」のwebセミナーの中で、こんな一幕がありました。
「今日セミナーを受けてみて、小出先生すげえってなって、じゃあ自分はもうヒーラーとしてやっていっても仕方ないんじゃない?って思ってしまったんですけど…」
と。
いや、いい絶望だと思いますw(ていうか、DK WORKSよりもすごい先生方はたくさんいらっしゃいます。むしろ先生方の凄さに感動して、絶望すらできないレベルです。ていうか凄まじく力の差があるのは当たり前だしそれは逆に、めちゃくちゃありがたいことです)
でもまあ、その気持ちもわかります。
その時に考えたいのが例えば「絶対優位、比較優位」の考え方だったりするのです。
どちらも経済学の言葉です。
我々はすごい先生を見ると、絶対優位で物事を捉えてしまうのです。この人を上回ることなんて絶対に不可能だから、自分がどれだけ努力をしてももはや意味はないだろう…みたいに、非常にリニアに物事を捉えてしまいがちです。
しかし、ビジネスというのは絶対優位では成り立っていないのです。
なので我々は、比較優位で良いのです。(隣の人よりも優れていることが大切で、先生に勝つ必要はないのです)
そんなことをしなくても、全然ビジネスは成り立ちますw
そこがわかっていない、理解できていない人は多いのです。(業界で一番にならなくちゃとか、全員を論破できなくちゃとか、そういう意味のないことにリソースを費やした挙句全然儲からない人は溢れかえっています)
そんなことをする必要は全くないのにw
ていうか、「洗脳からの卒業」でもレクチャーしましたが、我々の気のリソースというのは限られています。
我々が思うよりも、凄まじく限られています・・・爆
なので、リソースを費やすところを間違えてしまえば、そりゃ結果は出せません。(ほとんどの人は、こういう意味のないことにリソースを割いたり、クリエイティブ・アヴォイダンスにリソースを割くので、人生が壊れていくのです)
逆に、こうしたロジックをきっちりと理解して物事を一つずつ取り組んでいくと…
きっちりと結果を出せるようになります。(気のリソースを真っ直ぐに「自分のクライアントの成功」に費やせるので、ヒーラーとしての大周天が少しずつでも上がっていくのです)
こうしたヒーラーとして生きていく上でのトラップ(罠)とか落とし穴なんかを一つずつ丁寧に潰していきたいとDK WORKSでは考えています。(ここまで丁寧に教えてくれるところってあるの?くらいのノリで、丁寧にレクチャーしていきたいと思っています)
そしてさらに今回は「職業」と「趣味」という二つの関数をヒーラーとしてどのように扱っていけば良いか?という非常に具体的な方法(LUBの取り方)をレクチャーしていきます!
クライアントに寄せすぎると「職業」になってしまってヒーラーとしての人生が苦しくなり、かといって「趣味」に寄せすぎるとクライアントが来なくなりますwww
端的に言えば、重要なのはそのLUBを取るということですw(勘のいい人ならばこの言葉が金言になるはずですw)
そうすれば、クライアントと一緒に好きなことをどんどんやりながら成功していくことができます!(クライアントさんも成功していき、喜ばれ、さらに自分自身も好きなことをどんどんできて、楽しいのです)
金銭的な成功はもちろん、精神的な成功も同時に手にできます。(というか、金銭的成功というのは精神的な成功ありきですし、もっと言えばさらにそこに知性あればこそです!それで初めて、金銭的な成功だと言えるのではないかとDK WORKSでは考えます)
募集記事では、サイモン・シンの「宇宙創成」(上)から、以下を引用しました。
科学者が自然を研究するのは、それが役に立つからではない。科学者が自然を研究するのは、その中に喜びを感じるからであり、そこに喜びを感じるのはそれが美しいからである。
もしも自然が美しくなかったなら、それは知るに値しないだろうし、もしも自然が知るに値しなかったなら、命は生きるに値しなかったろう。もちろんここで私は五感を刺激する美、質と見かけの美について語っているのではない。
私はそのような美の価値を低く見てはいない。それどころか私はそうした美を高く評価している。ただ、そのような美は、科学とは関係がないということだ。科学に関わる美は、各部分が調和した秩序からもたらされ、純粋な知性によって把握されるような、より深い美なのである。
(サイモン・シン「宇宙創成(上)」より引用)
我々も、自らの「美」を追求すればいいのです!それこそが新たな価値となりますし、新たな資産となりますし、新たなマーケットとなるのです!
ということで、次回の「梟の作法」では、ヒーラーとして成功していく「ビジネス」的な部分にもしっかりと踏み込みながら、その全体像を掴んでもらいたいと思いますし、そのために必要な身体性や気功技術も、どんどん紹介したいと思っています!
さらにクライアントさんたちを引き込んでいく「深さ」とは何か?にも切り込んでみたいと思います!
そこに「深さ」があることで、圧倒的な大周天に繋がるのです。
そして、その答えは…
ユーザーイリュージョンに書いてありますw
シャノンの理論による情報量は、驚きや予測不能性や意外性の尺度だった。対象物の深さは、それが生み出される過程で処分された情報量を表す。
とすれば、深さとは、対象物が過去にどれだけの驚きを経験したかの尺度と言える。深さは、あるものが世界と影響を及ぼし合ったことを物語っている。
その結果、変化が起きたが、それがそれ自身であることに変わりはない。平衡状態から外れはしたが、それ自身から逸脱してはいない。痕跡を刻みつけられながらも、存在し続けている。こうして深さを増してきた。
(トール・ノーレットランダーシュ「ユーザーイリュージョン」より引用)
ということで、今回もめちゃめちゃ面白いので楽しんで学び、人生を変えましょう^^
DK WORKSには実に様々なクライアントさんがいらっしゃいます。 野球はもちろん、ビジネスの分野でも多くの方が心身の書き換えに興味をお持ちになり、パフォーマンスアップ、能力開発、ゴール達成のために日々学んでいらっしゃいます。 (DK WORKSクライアントの声一覧はこちら )
プロ野球選手はもちろん、野球指導者、経営者、自営業者、営業マン、治療家の方々などが登録され、日々内部表現書き換えについて学んでいらっしゃいます。
DK WORKSに初めてお越しの方はメルマガに登録してください。(※メルマガ登録がないと有料サービスをご利用になれません)
■認知科学とヒーリング&カウンセリング DK WORKS
■DK WORKS公式LINE@
LINEアプリから「@odk3486s」で検索していただくと見つかります。
DK WORKSではプロ野球選手他、一人起業家、自営業者、独立開業志望の方を中心に、主に東京、大阪、広島にて、施術、整体、カウンセリング、コーチング、コンサルティング、セミナー、スクールなどを行なっております。その他、鬱や躁鬱病、鬱症状、トラウマ除去、心の悩みの解決法、心の病の改善、精神科でも治らない場合の取り組み方、心療内科でも効果が出ない時の取り組み方、落ち込み、摂食障害、鬱症状、抑うつ、心の病気、ストレスの原因、要因を解決する、うつ病の改善法、鬱の再発防止策、パニック障害改善、抑うつカウンセリング、鬱とヒーリング、不定愁訴、原因不明の体調不良、何をやっても楽しくない、過去のトラウマ、インナーチャイルド、などなど様々なご相談をいただき、気功、整体、ヒーリングなどあらゆるテクニックを駆使し、クライアントさんのゴール達成をサポートしています。施術は完全予約制のマンツーマン指導にて行なっております。新宿、恵比寿、渋谷、銀座、麻布、中野、原宿・北参道、表参道、池袋、六本木、世田谷などを始め、台湾、中国、ニューヨーク、ベトナムなど、世界各国からクライアントさんにお越しいただいております。











