●経営者、起業家が成果を出していくための気功
経営者や起業家、事業をしていらっしゃる方というのは特に、気功を取り入れることによってかなり短期間のうちに書き換わって行きます。
圧倒的な結果を次々と出して行かれますし、しかもそれが当たり前です。彼らにとってはfamiliarでありコンフォートです。
それは彼らが、非常に過酷な状況下におり、助けてくれる者など存在しないことを誰よりも知っているからです。(本質的には皆そうなのですが、勘違いされている方は非常に多いのかもしれません)
自らを書き換えることでしか成長も打破もないと心の底から知っているからこそ、気功のインパクトなり、成果を出すスピード感は圧倒的なのです。
彼らは基本的に背水の陣ですし、自分が倒れてしまえば、事業共々、あらゆる方向に対して影響を与えることを知っています。
だからこそ、真に心と身体の重要性を知っていますし、また、書き換えるために自分の盲を開かなければならないことを知っているのです。
別にこれは、経営者が偉いとか、事業を営む人が素晴らしいと言っている訳ではなく、構造上そのような生き方を要求されますし、そのような生き方そのものがまあ、非常に人間らしいと個人的には思います。
我々日本人は(というか世界中の人々がそうでしょうが)戦後以降、「安定」という名の元、内部表現を構築してきました。そしてバブルが崩壊し、それが幻想であったことに気がつきました。
誰かに与えられたGoalが幻想であったと気づいた時、彼らは「元に戻してくれ」というホメオスタシスフィードバックを無意識のうちに展開するのです。
リンカーン大統領が奴隷制を撤廃した際に「あの頃に戻りたい」と言ったのは奴隷として扱われていた人々だったことは有名です。
奴隷の味は蜜の味なのです。思考を停止し、考えることを辞め、感じることを辞め、渡されたことのみをやっている方が楽なのです。Goalなどなく、その場に立っているだけの方が心地が良いのが人間の脳のカラクリです。
実力のある者しか、Goalを持つ者しか必要とされず、あとはゴミ以下として扱われるのがマーケットのあり方です。だからこそ我々は、我々自身を磨き上げるしかないのです。誰かの幸せのために、己の抽象度を超えていくしかないですし、それはもちろん、「その場」に立っているだけよりも、きっと楽しい世界でしょう。
幸せを分けてもらう立場のままで良いのか、幸せを生み出す側に回りたいのか?は、あなた自身で決めると良いでしょう。そうしたGoalをSetすることで、新たな世界が見え始めます。
小出先生
本日も遠隔ヒーリングありがとうございました。
今回感じたのは、本当に心からの心地よさでした。「心をときほぐす」ということで、今までにない、異次元の気持ちよさがあって、本当に開始5分もせずに寝てしまったと思います。
本当に心地よくて、変な言い方なのですが、なんというか、呼吸する喜びというか、一呼吸一呼吸が、なんだか凄く嬉しい感じがして、こんなに気持ちの良い呼吸をしたのは、確実に生まれて初めてです。
今日は背中の第七頸椎の左あたりの痛みが意識に上がってきました。丁寧に身体の感覚を観ていくと、最近感じていた胸椎あたりの漠然とした痛みというか、軋みのようなものが、この頸椎から肩甲骨、左側の痛みから来ているんだなぁと感じ、あ、意識に上げられたなと、これは治癒できそうだなと感じました。
新たな事業も、先生にサポート頂いているお陰で、コツコツと少しずつ、着実に前進できている手応えがあります。本当にありがとうございます。
なによりも、自分が楽しみながら、丁寧に、仕事に対して向き合えていること。これが今、とても嬉しく思いますし、そうすることで、様々なゴールが見えてきます。
自分の家族も、日に日に確実に前向きな言葉が増えていて、本当に驚いています。こんなに嬉しいことはありません。本当にありがとうございます。
またフィードバックメールを送らせて頂きます。セッションや先生が企画されているセルフヒーリングを習得するためのプログラムも楽しみです!
(30代 男性 事業経営者)
彼らが一気に結果を出す要因はもちろん様々にあるでしょうが、彼らが素晴らしいのは一様に「自らのGoalすら疑ってかかる真摯さ」があるように思います。
それは、GoalのSettingについての理論や実践法こそが、自らの心と身体を駆動させてくれることを深く理解しているということです。
きちんとGoalをSettingしてみて、まずは丁寧に自分自身を観察し、自分にとってそのSettingが機能するがどうかフィードバックを取ります。
そしてさらに、settingを少しずらしたり、更新したり、変えたり、丸々捨てたりなどなど、Goalに対してハッキングをしていくのです。Goal側の世界から物事見て、今すべきことを見つけてきます。その感覚に従って、自然と動いていきます。
その中でも丁寧にフィードバックを取りながら、日々取り組むことで、遠隔企画や対面セッションやオンラインセッションなどが機能を果たします。
すると、気づけばGoalのみ、want toのみになっていきます。もちろんそれは天国というよりはむしろ地獄です。(地獄と言う名の天国という感じでしょうか?)
自分のすべきこと、学ぶべきこそ、整理すべきことが浮き彫りになり、至らないところ、欠落しているところが目の前に提示されます。
しかしそれらは、なぜか輝いて見えます。最優先事項が次々とぶつかってくるようになります。すると、そこからはシンプルです。それを淡々とやればいいからです。(そこにもまた、気功技術が存在し、そのような自分を作り上げていくことが可能となります。)
あなたも大きく成果を出していくことができます。そのための準備を、淡々と丁寧に、行なって行きましょう。
