伊豆出張
勝浦から伊豆下田まで、片道6時間の道のり。
途中、久しぶりに湘南の海を横目に見た。
馬入、花水、大磯と、うねりはあるものの、ここもどん深か!と、今年の台風の少なさで砂が沖に出ず、深い海になっていた。
台風は、来たら来たらで災害につながるし、来なかったら来ないで砂が沖に吐き出されず、どん深で波は割れない。
小田原から下田までの道のりはカーブをひたすら3時間走る伊豆特有の断崖絶壁道。
下田では、しんじたかみつ君の民宿とVILLA白浜に泊まった。
白浜で朝一サーフィンした後、パタゴニアの製品開発のミーティングを野外的な場所でみっちり何時間も行ったよ。
帰路は海の前に温泉を発見し、その疲れを取ろうと自分の中ではかなりの長風呂を楽しんだ。
久しぶりの小旅行で、やっぱり旅は大事なことなんだなと思った。
