菜種梅雨 | @DAVID

菜種梅雨


ここ最近にしては、珍しく雨が続いている。


あした日曜日も雨、月曜日は晴れで、火曜日は南岸低気圧が通過して再び雨。


水曜日は、久しぶりにサイズが上がって良さそう☆


今現在、バリ島のクラマスで試合が行われていて、あの波を見て、行かなくて良かったと思っている。

 

 


2戦目の千倉は、出るよ。

その後の試合は4戦目のオ—ルジャパンと、最終戦の茅ヶ崎は出場しようと思っている。


写真は、去年、10年ぶりぐらいに乗ったあのシングルフィンイエロー。


場所は、ロサンゼルス空港のそば。


クラシックのボードは、ボランで巻いてあるから、一生壊れないね~。




話かわって…最近は嫌なニュースが多いね。


僕は、万が一のことを考えてきのうはス—パ—に一月分ぐらいの食料を買い出しに行った。


缶詰め、米、パスタ、その他いろいろ。


理由は、アメリカが何をするか?わからないから…。

遠くの中東で起きていることは、言うまでもなく泥沼状態。


もし、仮にアメリカが北朝鮮を攻撃したら、日本国内でも何が起こるか?わからないよ。


一番恐れているのは、北朝鮮が日本の原子力施設にミサイルを打ち込むこと。


トランプ大統領になって、いろいろ僕は僕なり分析をしてきたが、読めないところがたくさんあって発言を控えていた。


でも、とても気になる出来事があった。


それは、ヒラリ—とトランプの選挙戦の時。


どちらかが大統領に決まる一週間前の時、突然CIAがヒラリ—のメール問題を調べるとか言い出した時に、とても不気味な感じがした。


なぜなら、もうずいぶん前からヒラリ—のメール使用問題が発覚していたのに、急に大統領が決定する一週間前に、CIAがメール問題を捜査すると言い出した。


あのタイミングで捜査って!? …あ~アメリカの奥の院は、ヒラリ—ではなく、トランプを大統領にしたいんだなとその時に思った。

よくトランプ、トランプと言うけど、トランプは半分操り人形で、トランプを耳うって操っている、表には出てこない者達がいる。


その者達が、戦争をしたいんじゃないかと…。


そして、世界中の世論には、トランプが言い出したとすれば、、。



まぁ、北朝鮮は核爆弾をもっているから、簡単には始まらないと思うけど、雲行きは怪しい。


それと、なぜ?北朝鮮がアメリカを憎んでいるか?と言うのは、1950年の朝鮮戦争の時、北朝鮮は、南朝鮮に勝っていたらしい。

そこにアメリカが来て、南朝鮮に味方し、北朝鮮を押し上げた。


それで北朝鮮は、ずっとアメリカを憎んでいると聞いた。


この問題を武力以外で解決するには、そこまで掘り下げて考えないと、解決の糸口がないように思える。


ちょっと、いろいろと未来が読めなくなってきた。