きのうの朝 | @DAVID

きのうの朝


勝浦にしては、珍しいといってぐらい大雨だった。


海が、沖合い500メ—トルぐらいまで真っ茶色になったぐらい。


まぁ、梅雨時期なので当然といえば当然なんだが、そのあまりの大雨で逆に雨音がなくなると言うか?少しチュ—ブ(波のトンネル)の中にいる感じがした。


空から水に圧迫され、地面に当たる大粒の雨、それらの反響する音と音が激しくぶつかりあい、音がかきけされるのかなぁ~。


チュ—ブの中も不思議なサイレントに包まれるんだけど、それときのうの雨は似てたよ。


午後は雨が止み、東京に行った。


お店が今日オ—プンするから、きのうはプレイベント。

ちょっと早く着いたから、原宿の町を散歩しながら、人間ウォッチング。


日本人と韓国人、中国人の違いは一発でわかり、歩き方でその人の性格を分析。

サーフィンもそうだけど、ライディングでだいたいその人の性格がわかり、歩き方でもだいたいわかるんだよ。


背筋、手の動き、がに股、内股、テンポ、リズム、どこを見て歩いているか?
早足、遅足、道路の歩く場所、人をどうよけるか?
顔の表情…などなど、他にもいっぱいある。


あとは、少しだけファッション…僕はあまりファッションにはこだわらなくて、しいてこだわるならやっぱり機能性重視。


きのうは自分の中では珍しくファッションについても人間ウォッチングし、自分なりに分析していた。


女性でいえば、少し魔女ファッションというか?魔女の宅急便のキキというか、雨上がりで大きな長靴に紺いろが多ったように思える。


まぁ、東京も町によってファッションが変わるのかな。

原宿は、住んでいる人と訪れている人が混合していて、見た感じ、この人は近くに住んでいるなとか、この人は遠くから来ているなとか、そんなようなことを想像していた原宿散歩だった。


サーフィンをしていると、動く水の微妙な動きを観察するから、町に行っても、細かく観察する癖があって、特に海外の異文化をたくさん旅すると、危ない人は目付きや格好ですぐわかり、海の中も得体の知れない生き物には、特に敏感になる。


まぁ、話はそれたけど、原宿は仕事でよく昔から行っていて、僕の中では少し馴染みがある町。


そんな原宿にサーフィンのお店ができて、僕はそこに携わることが出来て、嬉しかった昨日でした☆