湿気満載の低気圧 | @DAVID

湿気満載の低気圧


通過。


見えにくいけど、沖の棚が割れているということは、セットで頭ぐらいの南うねり。


次に波があがるのは、28日、29日頃。


ゴールデンウィークの一発目は、波がありそう。


もしかすると、29日の低気圧は行く手を高気圧に阻まれ、東海上で発達してバックスウェルを届けてくれるかも?


まぁ、まだ先のことなのでわからない。


ところで、熊本の地震は激甚災害に指定されずというニュースを見た。


3年前の山口豪雨は、死者4名で激甚災害に指定されたのに…。


これは、どうゆうことなんだろう?


まぁ、安部さんは山口県出身だからということになるのかな。


でも、僕はあまり,時の総理大臣に文句を言うのは好きではない。


システムのほうを考えている。


もし、自分たちが総理大臣になったら、そりゃ~いろんなことを言われる。


おおまかなことは、経団連からは景気優先しろ!、社会保障費は足りないから消費税上げろ!、福島は大丈夫と言え! 中国、北朝鮮が攻めてきたらどうするんだぁ~?!
もう、上げればきりがないけど、すべてを解決するのは不可能に近い。


全体像を観ると、一時的な一国の首相が解決出来ることは少ないと思ったほうがいい。


政治家というのは、なってはじめてわかるということがたくさんあると思う。


政治家になるのと成果を上げるのでは、別ものだと僕は思っている。


まぁ、言いたいことは山ほどあるけど、今日は波があるからこれぐらいで、あっ!そうそう! なんか、フランス{仏}のテレビ番組が日本に来て、僕の30分番組を作りたいという話が来た。

フランス人と番組作成な夏になりそう。