SNSで話題のマンガ「やれたかも委員会」レビュー | エガ社長の雑記ブログ

エガ社長の雑記ブログ

車関連の記事を書くつもりで立ち上げたブログですが、車とは全く関係のない記事ばかりです♪

スマホ、パソコン、マラソン、ウォーキングなどが大好きです♪(≧∇≦)

SNSで話題になっているマンガ「やれたかも委員会」を読んでみました。

 
{8EC3CCF9-1092-4CA2-A224-5250F5B215FF}
 
始めに言っておきますが、題名は少しゲスい感じですが、「青春時代を思い出してちょっぴり甘く切なくなる」というマンガで、性描写もない純粋な青春モノですキラキラキラキラキラキラ
 
 
「女の子と少し良い雰囲気になったあの時、僕がほんの少しの勇気を出していれば‥
 
もっと気の利いたことを言っていれば‥
 
やれていたのでしょうかラブ
 
 
そんなちょっぴり甘く切ない思い出を回想して、3人の陪審員(?)にジャッジをしてもらうという流れの、1話完結のマンガです。
 
そんなどーでもいい話を本気で考える物語です‥ガーン
 
女性が相談者のパターンもあります。
 
 
{0EDBB5A1-75B4-4EEB-B5A1-144AF92968CE}

 
そんな思い出の一つや二つ、皆さんにもあるのではないでしょうかニヤリ
 
 
例えばマンガの中の第1話では‥
 
女の子の部屋で女2人と男2人で映画を観ていたら、2人きりになってしまって、更に女の子はベッドで横になった‥
 
でも何もできなかった‥
 
あの時に僕が勇気を出して、同じベッドに入って冗談の一つでも言ってたら‥
 
 
 
やれたやろ!ぜったい!ラブ
(エガ社長談)
 
 
ジャッジは、男性2人 女性1人でされるのですが、大抵は男性2人は「やれた!」女性1人は「やれたとは言えない」という結果になり、男目線と女目線の違いを学ばされます‥びっくり
 
そして最後には相談者へ教訓が話されます。
 
「やれたかもしれない夜」は人生の宝です
後生たいせつになさって下さい
 
いやー、おもしろいですルンルン早く2巻が出ないかな〜照れ
 
 
 
そんな中、YouTubeでホリエモンとマンガの作者の吉田貴司さんとの対談を観ました。

 
その中で、私エガ社長43歳‥今更ながら、男目線と女目線の違いの原因に気付かされました!ガーン
 
 
あくまで一般的な例ですが‥(エガ社長は違うよ口笛 )
 
例えば男女の2人きりで食事に行くとして、
 
 
女性右矢印悪い人じゃなさそうだし、まあいいか音譜ご飯も食べられるし音譜
女性が考える、やれるかも度 0%
 
男性右矢印や、や、やれるかも!?
男性が考える、やれるかも度 50%
 
 
と、きっとスタートからの意気込みが違うんですよ‥ガーン
 
男性は、そもそもどーでもいい女性とは、2人きりで食事に行かない!
 
女性は、どーでもいい男性だけど食事くらいならいいか‥と食事に行く
 
って人が多いのではないでしょうか‥ガーン
 
 
そして女性が「この人思ってたより面白くていい人だな〜」と、好感度がアップしてそれを言葉や態度で表現すると、男性が考えるやれるかも度が‥
 
30%アップアップアップアップアップアップ
おねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ
 

やれるかも度計 80%!!
おねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ
 
 
きっとこういう勘違いが、日本のいたるところで起こっているのではないでしょうか‥
 
ちなみにホリエモンは、「女性と2人きりで食事に行く時は、毎回が全力投球!そもそもそう思わない女性と2人きりで行かない‥」と言ってました‥
 
 
 
まとめ
女性は男を勘違いさせるなえーんえーんえーん
 
 
コミックは、紙媒体と電子書籍版があります。
 
■コミック版、Kindle版

やれたかも委員会 1巻