【ビブリオターキー】「黒の日」なので1曲目は『BLACK DOG / LED ZEPPELIN』 | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

ビブリオターキー


Change Talk,Change Life

"話し方を変えたければ生き方を変えろ" 


喋りは「生き方」が9割


「話がちゃんと”伝わる人”と 

    話をちゃんと”聴ける人”を増やす」 

「大事なのは、伝え方ではなく伝わり方」 


伝え方や話し方だけにフォーカスした 

自己満足、利己的思考は今すぐ捨てろ

大事なことは「どう伝えるか」ではなく

相手に「どう伝わったか」を考えること


27年間ラジオの現場で培った“DJ思考”を伝え

話し方、聴き方、生き方をイノベーション 

一般社団法人日本フリートーク協会代表理事 

Lifeskill Talk College 学長の出口貴章です 


こんにちは! 

僕のブログに来ていただき 

本当にありがとうございます!



 解答、回答、解凍


FM870MHz RADIO MIX KYOTO 

SPLASH MIX KYOTO金曜日でした

今日もお付き合いありがとうございます!


今日の番組振り返り


毎月第1金曜日のスペシャルコーナー

石田一夫さんの「I's Session」をお届け

本日のゲストは御霊神社(上御霊神社)

禰宜である小栗栖憲英さんをお迎えしました


宮司のお父様をはじめ
音楽が好きなご家族なんです
小栗栖さんの神社のお仕事と音楽
それぞれの関係と世界観をお聞きしました


最後は小栗栖さんオススメ特別な1曲
聴き逃した方は再放送を是非お聞きください



続いては…


【ビブリオターキー】


ターキーのおすすめ書籍紹介
『相談の森 / 燃え殻』(ネコノス)


先日このブログでもオススメした本
一般の方からの61問に対する回答集


”解答”ではなく独自の”回答”により
冷えて固まった心身を”解凍”していく


著書の詳しいことは▶️▶️▶️


続いては…


【SPLASH TOPIX KYOTO】


令和6年度上京区民まちづくり活動支援事業
「上京MOW部門」絶賛募集中というご案内


詳しくは▶️▶️▶️


再放送は
9月8日(日)18:00-18:54


ご試聴はコチラ▶️▶️▶️


今日も読んでくれてありがとう

ほいじゃまた明日!!