【第958回】50歳代幕開けとなるFM-HANAKO『プロムナード824』 | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

スタジャン!

Change Talk,Change Life. 
"話し方を変えたければ生き方を変えろ!"
 
「喋りは生き方が9割」

22世紀に「広辞苑」から"人見知り"を削除
喋りでもっと自分を解き放ち自由になる
日本フリートーク協会代表ターキーです


誕生日プレゼント

福岡語るばいファミリーの皆さんから
“Change Talk, Change Life”スタジャン
お祝いでいただきましたぁー!!
片原美絵さんありがとうございます!!


今日はこれを着て生放送
新しいボクの仕事ユニフォームです
ちょうど今の季節にはもってこいです
大切に着用させていただきますね!

FM-HANAKO『プロムナード824』
ボクか担当して数えて958回目
今日もお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました!

(今年コロナ前“福岡語るばい”の仲間達と)

今日は些か選曲も大人しい雰囲気
聴いていた友人からはこんな感想

「今日は選曲のせいなのか
 いつも以上に丁寧な番組進行に感じる」

いつも丁寧に進行や喋りを心がけてます
それが伝わっているのが本当に嬉しかった
いでたちはスタジャンでやんちゃっぽく
でも中身はいつも以上に丁寧な仕事ぶり

では以下、今日の選曲たちです

まずオープニング立ち上がりは…

『 Everybody's Sleeping / MARY KARLZEN 』

そして続いては…


『 Stranger In Town / TOTO 』

変わっては秋らしいのを2曲…


『 Autumn Leaves(枯葉) / LANA LANE 』


『 晩秋 / EIGO KAWASHIMA 』

そして…

今どきこんなアーティストをオンエア
そんな変態DJはボクぐらいでしょうね


『 COMFORTABLY NUMB / PINK FLOYD 』

でもこれは好きな人にとって涙モノでしょ?

続いてもしっとりと

『 More Than Words / EXTREME 』

そして…


『 Leningrad / BILLY JOEL 』

そして今日は…

『VIRGIN365』のテーマソング
ラジオ初オンエアさせてもらった!

覚えていますか?

『VIRGIN365』

2019年にボクが立ち上げたコミュニティ


一日一つの初体験を一年間続ける
それをシェアし合うFBコミュニティです
結局欠かさず365日続けたのはボクだけ
まぁ言い出しっぺですからね(笑)

今いるコンフォートゾーンを抜け出す
大きくなくても小さなことから始める
そしてそれを一年間続けて自分を変える
習慣を変えて人生をも変えるのが目的

そのコミュニティのメンバー有志たち
作詞作曲をしてくれたんですよ!!
メンバーがそれぞれ思いつく言葉を出し
その言葉を並べ直して歌詞にしていく

メンバーにいるミュージシャンが作曲
そしてその方が本当にこだわり抜いて
“MKMusic Academy&Space”とタッグ
完成度の高いアレンジを施してくれました

(VIRGIN仲間と出雲旅行「青春ジャンプ」)

歌詞がホンマ素晴らしいのでシェアします

☆   ☆   ☆   ☆   ☆


「Virgin365のテーマ」

作詞:Virgir365有志
作曲:林真二郎
編曲:MKMusic Academy&Space


あの日から全てが始まった
Let's ポジティブシンキング

新しい一日が始まる
今日も探しにいくのさ
見たことのない景色
聴いたことのない歌
Virgin 365(Everyday) Let’s Try Try Try!

新しい事にトライするよりも
変わらない事に安心する安定志向
そんな自分のこと どこかで変えたくて
アンテナを伸ばし 何かを探してた

ほんとは怖くてたまらない
そっちになんて渡れやしない

それでも思い切って話し伝えられる
自分の想いを素直に解放できる
向き不向きより前向き
ありのままの私がいい

新しい一日が始まる
今日も探しにいくのさ
嗅いだことのない香り
味わったことのない美味
Virgin 365(Everyday) Let’s Try Try Try!

万華鏡の中 光る飛行機雲
その手を伸ばして しっかりと摑み取れ
人見知りなんて言葉はないのさ
今 手を繋いで あの空へとジャンプしよう

波打ち際の境界線
そっちへ渡るとどんな世界

僕たちはみんな 未来への冒険者
必然の絆り(つながり)
その中で向き合ったり寄り添ったり
食いしばったこぶし
悔しい事弾け飛ばそう

新しい一日が始まる
今日も探しにいくのさ
触れたことのない物
感じたことのない思い
Virgin 365(Everyday) Let’s Try Try Try!

想いが強すぎて
言葉に詰まったり
想いが多すぎて
言葉を選びきれず

それでも心にあるのは
誰かが言ったあの言葉

change talk change life
‘cause change life change talk
(話し方を変えたければ生き方を変えろ)

新しい一日が始まる
今日も探しにいくのさ
見たことのない景色
聴いたことのない歌
Virgin 365(Everyday) Let’s Try Try Try!

俯瞰で見れば世の中は違った世界
更にその先の未来のために壊す限界
からの展開で広がる新たな自分の見解
泰然自若の精神で物事をThinkin’ 
足並みもGroovin’ワクワクハッピー 
まるでFree Study in Summer

色んなの人の色んなvirginが良い刺激になって
色んなの人の色んなvirginが良い刺激になって
色んなの人の色んなvirginが良い刺激になって
色んなの人の色んなvirginが良い刺激になって


☆   ☆   ☆   ☆   ☆

その方がアレンジまでしてくれて
それにしても本当に完成度が高い!!


何気にボクの口ぐせだったり
このブログで使う言葉があるでしょ?

この楽曲を作曲をしてくれたのは
林真二郎さんというミュージシャンです
以前はnaoshinというフォークデュオで活動
ボクとも非常に仲良くさせてもらってます

そしてなんと!

この曲に振り付けを考えてくれた方もいた!
門真市のボディメイクインストラクター
ボクの番組にも登場された古川啓子さん
またいつかみんなでこの曲で踊りましょう

shin!!
そして啓子さん!!
今回は本当にありがとう!
そしてVIRGIN365メンバー
素晴らしいプレゼントをありがとう!

今日も読んでいただき
本当にありがとうございます

また明日!!