中学生の時に夢中になってたNHK-FMの番組『クロスオーバーイレブン』 | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

背伸びしてた

"Change Talk! Change Life!!"

生き方を変えれば話し方は必ず変わる!
トークブランドプロデューサー
炎のExtreme Dee Jay ターキーです

{46736FE4-086B-4B0A-A1B3-B7363017BA89}


『クロスオーバーイレブン』

1978年11月23日から
2001年3月29日まで続いていた
NHK-FMで放送されていた深夜番組
この番組が本当に好きだったんです

まだ聴いたことがない
そんなあなたはこちらからどうぞ
番組オープニングの雰囲気だけでも
今ではあまり聴かない演出かもね

NHK-FMの番組
『クロスオーバーイレブン』OP➡◆◆◆

津嘉山正種さんのナレーター
スクリプトと言われる朗読
大人を感じさせる渋い選曲
中学生のボクには刺激的な番組

鶴光さんのオールナイトニッポン
これはさ~らに刺激的でしたが!(笑)

番組が終わるのは午前0時
こんな時間まで起きていること
大人への背伸びをしたい年頃
この番組を聴くことがステイタスでした

そして番組のエンディング
こんな雰囲気でしたね

『クロスオーバーイレブン』END➡◆◆◆

ゆったり
しっとり
そんなスクリプト
これが本当に心地いい

もうすぐ時計は
12時を回ろうとしています
今日と明日が出会うとき
クロスオーバーイレブン

この台詞が頭を離れません
思えばそんなものかもしれません
手の込んだ演出の番組よりも
シンプルな内容の方が残りやすい

『クロスオーバーイレブン』

曲を2~3曲聴かせる
スクリプトという朗読
そしてそのあとにまた曲という構成
分かりやすく単調な構成です

けれど今なお
ボクのような根強いファンがいる
動画投稿サイトに上がるくらい
ずっと語り継がれる番組なのです

こんな番組がしたいですね
落ち着いた大人な選曲
大人のエッセーを朗読
「午後11時」から一時間の番組

{6700A8FA-AD86-42AF-8B08-6A779C2AA5D8}

【お知らせとお問い合わせ】

●ターキーとは?➡◆◆◆

●各種料金➡◆◆◆

●セミナー・研修・講演
    ご依頼、お問い合わせなど➡◆◆◆


《大阪語り塾》

●5月31日(木)に開催します!
    大阪市北区堂島界隈で実施!


《広島語り塾》

●5月27日(日) 10:00-12:00
《体験版☆アドリブ語り塾》
詳しくはコチラ➡◆◆◆


《福岡語り塾》

●7月7日(土)13:30より開催決定!


《新人ラジオDJ育成講座》

実際のラジオ番組で自分を発信しながら
究極のトークスキルを身につける講座!

●第1期生の番組が放送決定!
   『CROSSROAD STATION 797』
     FM 797 (京都三条ラジオカフェ)
     第4土曜日18:00-18:30放送


《ラジオDJ体験講座》

●ただいま準備中!

「ラジオDJを目指している」
「ネットラジオに挑戦したい」
「ラジオDJを体験するだけでもいい」

模擬番組のDJを体験(放送は無し)
本物の放送局サテライトスタジオを使用
未経験の方もお気軽にご参加ください!

ラジオDJ体験講座のブログ➡◆◆◆


《アドリブ語り塾》

「自分軸をしっかりと定めて
    今に集中するマインドを手に入れる」

アドリブトークの手法を学びながら
即興力、創造力、瞬発力を養成する講座


アドリブ語り塾の詳しくは➡◆◆◆


《即興トーク
    研修ファシリテーター養成講座》

●ただいま準備中です!


《朝刊音読会》

その日の新聞朝刊を音読するWS
一日のスタートは声を出して爽快に!

●ただいま準備中!