TM NETWORK 「1974 (16光年の訪問者)」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

近未来感たっぷりのイントロで聞かせてくれるポップチューン。何気にここでのギターの音がポイントになるんだな。ライブでも映えますよ。スタイリッシュなサビのメロディと合わせて、とにかく少年少女の冒険心をくすぐるような1曲です。


アルバムから2枚目のシングルとしてのちにカットされたナンバー。



M-2「パノラマジック (アストロノーツの悲劇)」
イントロから華やかにシンセサウンドが広がるアップテンポチューン。ドリーミングでスペイシー。近未来のワクワク感が詰まったナンバーです。パノラマが広がるように、清々しく爽快な1曲に仕上がっています。