布袋寅泰 「BATTLE ROYAL MIXES」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

M-1「MERRY CHRISTMAS,LONELY HEART “Acappella Mix”」
ミックス名そのまま、アカペラで聞かせるトラック。じっくり分厚いコーラスは、まるでゴスペルのごとく。圧倒的なパフォーマンスで、大きく盛り上げて来ます。いやぁ、クリスマスソングなだけあって、これは圧巻なリミックスだ。


M-2「MERRY CHRISTMAS, LONELY HEART “BAREFOOT Mix"」
クリスマスソングを、レゲエ風にリミックス。でもって、心地よさもアップだ。常夏感が出ていて、ゆったりと。寒さを感じさせず、リラックス気分にさせてくれる1曲です。


M-3「CIRCUS “C.H.A.P.S. Power Mix”」
海外勢によるリミックスチューン。ピコピコなSEから、力強いテクノアプローチのミックス。シンセサウンドをベースに、煌びやかでスタイリッシュに仕上げて来ました。いい感じに派手なトラックで、かっこいいね。見事な7分超え。


M-4「CIRCUS “Transylvanian Orgy In Rhythm Mix”」
これまた、Apollo440がリミックスを担当と、斬新な起用ですな。でもって、ドラムンベースが単調な展開を見せると思いきや、4つ打ちビートも入って来て、随分とアグレッシヴに展開。サンバテイストなSEも加えて、若干のカオスなトラックに仕上がっています。ヴォーカルも無し。


M-5「CIRCUS “Afro groove Mix”」
ディープでドープなリミックス。なかなか始まらないで、吹きすさぶ風の音ばかり。歌が入って来たと思ったら、ヴォーカルにエフェクトをかけてかぶせる。トラックがフェイドアウトして、気持ち悪いSEを加えて、再びフェイドイン。なんだか、あまり面白さは感じられないな。えぐい。


M-6「CIRCUS “Traditional Sag Chicken Mix”」
ドープなスィングビートで始まり始まり。すると、インパクト大な打ち込みビートから、アグレッシヴに入って来て、一気に熱を上げて来た。ドシドシ、ガシガシ、音が押し寄せて来ました。さらにボコスカと、遊びまくっていますね。1番の聞きどころは間奏かも。