倉木麻衣 「unconditional LOVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

オリジナルアルバムとしては、「Let's GOAL!~薔薇色の人生~」以来となる2年ぶりの作品。今作はさらにビーイング色が薄まり、新たな世界へと入り込んだ倉木麻衣が新鮮に映える。


海外クリエーター作品なんか、本当に倉木麻衣の歌か?と思うほどに歌い方が変わっていたり、ラテンチューンや4つ打ちチューンも展開。その中で「Proof of being alive」は今までになかったタイプのバラードチューンで、なんだか神々しい。さらに続くバラード「Sea wind」は、なんと来生たかおが作曲しています。プロデュースもCHOKKAKUだって?ということで、大衆性から専門性を出してきたようなアルバムに感じるかな。



初回盤は2種用意されています。B盤はクラシックコンサートの模様をダイジェスト収録したDVD付きです。