w-inds. 「Because of you」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「Another Days」に続くシングルナンバー。力強いデジタルサウンドに乗せて、一夏の恋を切なく歌い聞かせてくれます。Bメロでラップをフィーチャーして、濃いめのw-inds.に仕上げています。ただ、この曲が一部ではBackstreet Boys「Don't want you back」にそっくりだということで。


まぁ、聞いてみてください。確かに似てはいるかな。



M-2「close to you」
まろやかで淡い雰囲気を伝えてくるミディアムナンバー。海外勢の製作したメロディを、BANANA ICEがうまい具合に親しみやすく、温かいサウンドに仕上げてきました。君と一緒にいたいという、気持ちをストレートに伝えてくるラブソングです。


M-3「Because of you ~j'adore party style~」
シャカリキな4通知ビートをまとって聞かせてくれるハウスリミックス。グルーヴの波に呑み込まれ、クールに展開。メロディパートはなんかいまいちマッチしていない感じかな。