OUTKAST 「Idlewild」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

2枚の作品を1つにした「Speakerboxxx/The Love Below」から3年。OUTKASTの6作目となるアルバムは、出演映画とリンクした内容になっている作品。どこか古き良きソウルフレーバーを出した内容で、正直、キャッチーさはあまり感じないかな。そのぶん、こだわりをじっくりと味わうような作りに仕上がっています。


お馴染みSleepy BrownやScarはじめ、Lil' WayneやSnoop Dogg、Macy Grayなどをゲストに迎えて作るトラックの数々。時に映画から、時に子供の声を聞かせてくるインタルードも含んだ全25曲の大作。ここまで詰め込んで聞かせる作品も、そうそうないよね。


そんな感じで登場したアルバム以降、2021年の段階では、OUTKASTの作品はしばらくお預けのようですね。