布袋寅泰 「Nobody Is Perfect」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「バンビーナ」に続くシングルナンバーは、オーケストラが美しく飾ってくるロッカバラード。Michael Kamenによる指揮で美しく彩って来ます。サビ直前からダンダンダンとドラムが弾み、サビでがっつりと聞かせてくれます。


そして間奏での布袋寅泰のギターが泣いていますね。クサい歌詞だけれども、まぁ、そうだよね、と共感を呼ぶ。


M-2「NOBODY IS PERFECT (ROCK MIX)」
バージョン違いのロックミックス。オーケストレーションの代わりに、がっつりアレンジで熱く聞かせてくれます。圧がかかって来て、しなやかさではなく、男気を感じさせますね。


M-3「SLASH! CRASH! FLASH!」
イントロからめためたバリバリのギター音にびっくりだ。圧を加えて、エッジを効かせて、吠えるように歌い上げる布袋寅泰です。火傷しそうなアレンジとは対照に、親しみあるサビのメロディがいい感じ。