TRICERATOPS 「Unite / Divide」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

実に約8年振りとなったTRICERATOPS、12枚目のオリジナルアルバム。その間、ソロ活動に勤しんできた3人が「Unite」した作品。10年前は「We Are One」と歌っていた彼らが、このご時世、いろいろな人たちがいることが当たり前となる多様性の時代だからこその「Divide」した方がハッピーかもしれないという気持ちを届ける。


そして再び聞かせてくれる踊れるロックに、もう腰が勝手に動くんだ。リフオンパレードのギターで、和田唱のセンスが光るメロディと歌詞に待っていましたと言わずにはいられない。そして、いつも以上に社会に切り込むなど、メッセージ性も強くなりました。林ベース、吉田ドラムも、この2人がいて、3人でTRICERATOPSなクールでシリアスな面も武器に聞かせる。


ジャケット、ロックしています。この光加減がいいじゃないですか。