福山雅治 「泣いたりしないで/RED×BLUE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

M-1「泣いたりしないで」
両A面としてシングルをリリースした福山雅治。こちらの「泣いたりしないで」は、なんとNHKの朝ドラの主題歌ですよ。アコースティックな音が響き渡る優しいバラードナンバー。語りかけてくれるようなヴォーカルに寄り添いたくなるね。そこに染み込むようなストリングス。


欲を言えば、プログラミングの打ち込みなので、生ドラムで味つけて欲しかったかな。


M-2「RED×BLUE」
グルーヴィーでロックンロールな1曲です。福山雅治のキレを感じさせるトラックだね。かき鳴るギターそのままに、熱くほとばしる。赤と青をテーマに、ガツンと音をぶつけてくる。そして、やっぱりサビのキャッチーさが武器になるね。