奥田民生 「トリッパー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

ジャカジャカかき鳴らすギターの音が印象的なシングルナンバー。随分と乾いたギターの音が逆に渋さを演出。かっこいい奥田民生です。2番からはバンド編成の音でビートを前面にガッツリと聞かせてくれる。「まっさおな空はまだまっさおではない」「まっ白な雲なんかまっ白じゃない」なんていう歌詞、民生哲学。


そして、降り注ぐ一本の光に感動なわけだ。


M-2「ドライバー」
イントロのギターがまたかっこいいし、渋いしで、奥田民生、さすがだな。ただ、いきなり「君にあるアナ」と、ちょっとびっくりな歌詞。ということで、エロさ全開のミディアムロックチューンです。


M-3「トリッパー (one light club mix)」
まさかまさかの4つ打ちリミックス。クラブライクな音と、案外合うんだなぁという驚き。クールでぐいぐいと引き込んでくるトラック。