Jamiroquai 「Love Foolosophy」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

アップテンポのダンクチューン。これまた、グルーヴィーでノリが出ているので、腰打つビートがたまらなくかっこいいトラックだ。 かき鳴るギターもいい感じのJay Kay。フロアでも映えるようなトラックだよね。キャッチーでノリがあって、さらに勢いよく腰を打ってくる。 まさしくJamiroquaiな1曲だね。


さらには、シングルカットされては、勢いに乗るナンバーでもあります。



M-2「Love foolosophy Mondo Grosso love acoustic mix」
何とMondo Grosso、大沢伸一によるリミックスですよ。どういった経緯なんだろうね。今回はビートを排して、アコースティックなリミックスを仕掛けてきました。 これが実に面白くて、ファンクがボッサに変身したみたいなんだよね。ラテンな味付けもいい感じなトラックです。


M-3「Love foolosophy Knee deep remix」
シャカリキビートがたまらないハウスリミックス。Knee Deepが軽やかに、かっこよく仕上げてきました。 オリジナルよりもアグレッシヴ度が上がったかな。